時短レシピ その30 ~かぼちゃのサラダ~ | 私とアイのまったりブログ

私とアイのまったりブログ

私とペキニーズのアイ、トイプーのララ、ロシアンブルーのユーとの愉快な田舎暮らしを日記にしました。


おいしかったお料理、楽しい場所、大好きなインテリア・・・。

忙しい毎日でも、まったり癒しの時間を持つ事を大切にしています。


今日はとても良いお天気だった福岡地方晴れ


先日から寂しい思いをさせてしまったので、今日は一日アイちんと過ごす事に決定~キラキラ


たっぷり洗濯物を干してから、お散歩に行きました!!











分かる、分かる・・・ねむねむ・・・得意げ


でも私達の運動不足やし、ちょっとは走りましょ~走る人





せっかく柴犬クンが誘ってくれたのに、相変わらずビビりのアイは・・・





逃げちゃいました・・・あせる


シバ君、ごめんなさいね・・・汗


その後ちょっとは走りましたが、あまりの暑さにすぐ断念ですにひひあせる





お家に帰ると、お友達からプレゼントが・・・ラブラブ





「ル・クルーゼ」の陶器のポットですドキドキ


ありがと~ドキドキドキドキドキドキ


ル・クルーゼって、色味が可愛くってキッチンが賑やかになるから大好き音譜


このポット、陶器だけどオーブンもOKみたいなので、


焼きプリンとか作りたいなぁ・・・って思ってますビックリマーク


今夜はこのポットにピッタリの「かぼちゃのサラダ」を作りますビックリマーク


めちゃくちゃ簡単なので、ちょっと一皿加えたい時にピッタリですょ音譜


★準備するもの★

・かぼちゃ    200g

・アーモンド(お菓子用の砕いてあるものでOK!)

・マヨネーズ   大さじ2

・塩こしょう



①かぼちゃを一口大サイズにカットし、ラップして電子レンジで6~10分

 

  柔らかくなるまで加熱しますビックリマーク


②①のかぼちゃが柔らかくなったら砕いたアーモンドとマヨネーズ、

 

  塩コショウを加え、熱いうちに潰します。




※お好みでレーズンやバターを入れても美味しいですよビックリマーク




完全に潰れたら出来上がりですドキドキ


超簡単でしょ?


でもこれがオイシイのですニコニコ





アップアップ赤いポットに入れると、増々美味しそうに見えますね~(笑)


のんびりな一日を過ごしました合格


明日からまたお仕事頑張るぞ~!!!!