時短レシピ その27~キムチ肉じゃが&サケのバター炒め~ | 私とアイのまったりブログ

私とアイのまったりブログ

私とペキニーズのアイ、トイプーのララ、ロシアンブルーのユーとの愉快な田舎暮らしを日記にしました。


おいしかったお料理、楽しい場所、大好きなインテリア・・・。

忙しい毎日でも、まったり癒しの時間を持つ事を大切にしています。

今日は久しぶりにお仕事が早く終わったので、じっくりお料理しましたキラキラ






中でもオススメメニューをご紹介しますね音譜



1品目は「キムチ肉じゃが」ラブラブ



☆準備するもの☆

・じゃがいも   3個

・豚バラ肉    100グラム

・キムチ      150グラム

・めんつゆ    大さじ2

・味噌       大さじ1

・はちみつ    大さじ1

・ごま油


①じゃがいもを一口大に切って、水にさらします。

 豚肉は5センチ幅にカットキラキラ



②ごま油大さじ1/2を熱したお鍋に豚肉を入れて炒めます。







②豚肉に火が通ったらキムチを投入!!


 なじんだらジャガイモを加えます。








③水300グラムとめんつゆを加えて強火にし、沸騰したら中火にしてはちみつを加え

  

  味噌を溶きます。







④そのまま15分程ぐつぐつしたら出来上がりドキドキ







アップこのメニュー、かなりヘビロテなオススメメニューですラブラブ



どんぶりゴハンに載せて、卵黄を掛けて食べても美味しいですラブラブラブラブ




さて、お次は「サケのバター炒め」キラキラ


☆準備するもの☆


・生サケ   2切れ

・マイタケ   1/2パック

・ピーマン   2個

・バター    大さじ1

・めんつゆ  大さじ2

・すりおろしにんにく   小さじ1/4

・塩コショウ

・薄力粉

・サラダ油



①サケを一口大にカットし、塩コショウし、薄力粉をまぶします。

 

 マイタケは大きめにほぐし、ピーマンも食べやすいサイズにカットしますビックリマーク



②サラダ油を熱したフライパンにサケを入れ、中火でこんがり焼きます。







③②をいったんお皿に上げておきます。

  

 再びサラダ油をフライパンに少量引き、ピーマンとマイタケを炒めます。


 サッと炒めたら、②をフライパンに戻して、バター&めんつゆ&ニンニクを絡めながら炒めますビックリマーク







で、完成でーす!!






大好きなマイタケで・・・ゴハンが進みますにひひ





久しぶりに早く帰った私に、アイちんはゴロゴロ甘えてましたドキドキ


ポンポコお腹も可愛い~音譜



そんな本日のコーデがコチラですダウンダウン






・ジャケット   theory

・ニット     ジャーナルスタンダード

・パンツ     ユニクロ



お仕事用のパンツはユニクロがオススメですビックリマーク

汚れても、お家でガンガン洗えますにひひ