こんにちは晴れ

やっと梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。
今はコロナよりも熱中症のほうが怖いそうなので気をつけなければいけまけんね!

やっとやっと!!
大腸内視鏡検査の記事書きます。

まずは今更ながら去年の続きから💦
前回下剤服用で倒れているので
寝る前の下剤の服用もなくなり、結局検査当日まで何もありませんでしたびっくり

それならわざわざ入院する必要なかったんじゃないのえー←心の声

食事がお粥やうどんなどの消化のいいものになってたくらいかな。
あっ、写真が横になったアセアセ

ちょっと話がズレてしまいますが、
病院のごはん見ると、抗がん剤治療で半年間入院していたときの辛かったことばかり思い出します。
あのときは抗がん剤の副作用に加えて
ごはんが運ばれてくるだけで吐きまくってたなぁえーん


話を戻して…検査当日の朝。
朝食はなし。

ビジクリアという錠剤を
15分おきに5錠ずつ200mlのお茶か水で10回、合計50錠飲みました。
錠剤が大きいので少し飲みにくい感じはありましたが、
錠剤自体には全く味はなく好きなお茶で飲むことができたので、苦痛にはなりませんでした。

前回のマズイ液体の下剤を2Lも飲まずにすんでむしろよかった口笛

飲み始めて何回からか順調にお通じもありましたが、なかなか検査できるまでにはならず。
何度看護師さんにうんちを見せたことか爆笑

そして何度もおしりを拭くのでかぶれてしまい、
あまり拭かなくていいようにと
ウォシュレットをしたら水圧で飛び上がるほど痛かった滝汗

そして⭕OKが出ていよいよ検査。
前回の検査で見つかっていたポリープをその場で切除しました。
良性でしたが、もう少し見つかるのが遅かったら危なかったそうですガーン

もう私の記憶からなくなっていますが、
このあと病室に戻ってきてから検査で使った麻酔のせいでまた嘔吐したそうですゲロー
どんだけ吐くねんおいで


というのが、1年以上前のお話しでした。
ちゃんちゃん爆笑


今年のことも合わせて書こうと思ってたけど
長くなってしまったのでまた次回に~バイバイ