おはようございます。
今日から7月のスタートです七夕


前回も書きましたが
今月は週に1日だけの出勤にショボーン

私は月曜日に出勤なので
来週の月曜日まで何をすればいいのやら…。
いや、やらなければならないことはたくさんあるはずなのに
なんだか気が抜けちゃってやる気が起きません。(←言い訳てへぺろ)


息子と、一昨日は眼科に
昨日は眼鏡屋さんに行ってきました。

去年までそれほど目が悪いわけでもなかったのに
今年の視力検査でD判定(裸眼0.2以下)が出てしまいましたびっくり

休校中のゲームのやり過ぎと
勉強中の姿勢の悪さですね。


もう6年生にもなると
どれだけ私が注意しても聞く耳を持ちません。

あげくの果てには
目が悪いのは私の遺伝だと反抗する始末ムキー



以前にも書いたと思いますが
息子は中等度の難聴で普段は耳かけ型の補聴器をしています。
(かなり前の写真で実際に今着けている補聴器ではありませんが)


今はマスクもつけているのに
更に眼鏡まで。
どんだけ耳に掛けるんだよ!!

ダンナは、耳が大渋滞やな
なんて、ちっとも面白くもないこと言ってますえー


とりあえずしばらくはゲーム禁止🈲にしました。
ここまできてやっと自分でもヤバいと思ったのか、
最近は少しずつ姿勢も意識しているようです。
長く続けばいいのですが。



それではまたバイバイ
いきなり終わる爆笑