夫婦2人の人生について | ☆machaののんびりブログ☆

☆machaののんびりブログ☆

2008年結婚。ベビ待ち開始。その後に発覚する早発閉経。治療開始、転院、診断etc今までのことととこれからのことを綴ってきましたが、2017年治療を終了し、旦那との2人人生を選択♡

先日、旦さんと何気ない話しの中で子供の話になりました。

ma:もし、子供がいたら、こんなに旦さんのこと優しくできなくて、二の次になってたかもね口笛爆笑


旦:うん。そうだね。きっとポイってされてたね笑い泣き


ma:でも、子供と3人でキャンプとかBBQとかしたかったねショボーン


旦:・ ・ ・

旦:どうかな。もともと、そこまで子供がいないと!ってこだわりはなかったし。

もちろん、いたらいたで楽しいとは思うけどねニコニコ

machaの思いを大切にしたいから。

結婚するときにね、machaを守るって決めたから。それが一番。ウインク

今も十分楽しいしね。




不妊の原因がわたしにあるってわかったときから、それを責めることは一切せずに、治療に協力してくれて、不妊治療のクリニックの転院とかも一緒に考えてくれて。

治療が上手くいかなくて、結果が出ないたびに、大泣きえーんする私に「泣くのはやめよう」と言われてムカついたこともあったけど。

でも、やりたいようにさせてくれてたな。


旦さんが子供が好きなことも知ってたから、治療のやめ時に迷ってもなかなか相談できなくて。


やめようかなって話した時も

旦:machaの身体が一番だよ。


って言ってくれた。

嬉しい反面、すごく不安だった。

本当はどお思ってるんだろう?ってショボーン



でも、治療やめて2年がたとうとしてる今、今回の話を聞けて、ホッとした。


時にはイラッとすることはあると思うけど、これからも旦さんを大切にしていこうと思いますニコニコ


今年はコロナで旅行行けなかったから、来年は行きたいな波七夕