先日の投稿に書いた骨格診断

その後


私の妹ウインク(アパレル勤務)は

自分の骨格タイプが分かった今!

本当〜に自分に似合う服を買いに行きたい!と

言い出しました


そんな訳で一緒に

とあるショッピングモールへバレエ


現地で待ち合わせした私達

ウインクグー『今日はとっておきの服を見つける!』

買う気まんまんの妹


ちなみにウインク上差し

妹はウェーブタイプ

私はストレートだと思われます

私の娘もウェーブらしい…


ストレートは上半身厚め

ウェーブは上が華奢で下半身重めタイプ

ざっくり言うとこんな感じとの事


そして娘のパーソナルカラーはイエベ春との事

(私にはなんの事やらサッパリ分かりません)


姉妹でも親子でも骨格タイプ全く違うし

似合う色も違うんですよねー照れブルー音符


イエベブルベ診断は難しいなと思いますが

聞いたところによると

松崎しげるがブルベらしいのです

(ホンマかいな)キョロキョロ……。


その話を妹にしたら

ニヤニヤ『松崎しげるはイエベでもブルベでもないだろ〜。強いてどっちか選べと言われたら、せめてイエベでいて欲しかったわー』と



話がズレました口笛アセアセ


妹は一応、

アパレル勤務の洋服のプロなので

私がジャケットなど試着したりすると

プロの目でチェックが入ります目

ボタンはダブルだと、お腹に四角感が出て

私の場合は太って見えるとか

丈が長すぎると胴長に見えるとか

色んな指摘してくれて


まためちゃ納得出来るのですびっくり!!


なんだかんだ

妹と買い物って今まで行ったことなくてアセアセ

(たいてい飲んでカラオケパターンが多い)


今日は理論で説明受け

何が私には似合って何がNGなのか

よーく教えてもらえました…鉛筆


だてに30年以上アパレル勤めやってないわ〜と

めちゃ心強い存在でしたひらめきキラキラ


てか妹の買い物に来たのに

いつのまにか私も自分に合う服探してへぺろアセアセ


自分ではまず選ばない服を

真顔『お姉、これ着てみなよ』

と言われて着てみると

あら不思議キラキラ


さすがプロの目拍手

なんか似合ってるかも!と思えるものを

選ぶのですよアップ


全く服の好みが私と違う妹


妹はダイエットに成功したことにより

(10キロ以上痩せました)拍手

厚みがないスッキリボディになってね

またカッコいいのが着れるのです…

私にはどう着るのか見当もつかない服を

高度な着こなし方を知ってるのですね


でも長年ぽっちゃりで生きてきたので

こちら側の気持ちはよく分かってますニヤリグッ

寄り添ってくれます笑


妹見てオシャレねーと思いますが

骨格タイプが違うし

体型が違うし

妹が着て、良いなーと思うものは

私には似合わないのよね


面白いわーおねがいルンルン


そんな訳で

思わず私も2着ほど服を購入してしまいました



家に帰って

自分の持っている服を見回してみると

ストレートタイプには御法度な

ダボダボシャツや

テロテロのブラウスや

ぴちぴちジーンズがもやもやガーン


似合ってなかったのね…

知らなかった…ショボーンもやもや


改めて着てみて

全身鏡で見てみれば

納得。

そう言われてみればそうだわよ

もっと早く知っていれば…泣き笑い泣き笑い泣き笑いヒーガーン


てな訳で

今は手持ちの服の選別作業しております


結構気に入って着てたけど

上半身がでっかく見えるわ〜これ

って服ばかりショボーンガーンガーンガーン


服が悪いのではないのです

私の体型にはちょっとばかし

合ってないだけ

他のタイプや背が高いすらっとした方が着たら

それはカッコよく着こなせるであろう服キラキラ



これらは

また来月にフリマ出店予定があるので

お洗濯してその日に備えて

可愛くしておきたいと思います♪おねがいグッ


これから着ていく服は

自分に似合う物だけにしたい

(高い服という訳ではありません)



唐突ですがここで妄想



携帯携帯携帯


『はーい、ヨボセヨ〜、まちゃ?どうした?』



爆笑『ジュノ〜イエローハーツあのね、私またフリマやる事になったの〜❗️』



『おー!前回上手くいったもんね!今回も

 また同じとこ?』



ニヤリ『今回はね♡もう少し規模が大きな所なの❗️』



『え〜!まちゃ準備大丈夫?』



ウインク『大丈夫大丈夫ルンルン楽しんでやるわイエローハーツ



『ふーん…今回は主に何を出品するの?』



照れ『今回はね〜、洋服が増えそうよ🎵

 断捨離もしてるから。私頑張ってるのよ♡』



『服の断捨離か…僕もやらなきゃな…』(切実)



爆笑『ジュノ、引越ししたから減らしたんでしょ』



『減らせると思う?僕が』



てへぺろ『……思わない。笑』



『こらーイエローハーツまちゃー』



照れ『私がジュノの服、断捨離したいわー』



『言ったね!言っちゃったね!』

『まちゃのために服を残しておくから、絶対

 断捨離やってよねルンルン



おねがい『えルンルンいいの?私がやっても』



『当たり前でしょーー



『言っておくけど、凄いよグッ』笑

『頼むねまちゃ』



骨格診断の回


フリマの回