去年

旦那様が何かライブ行きたいと言った

その一言で


私はスキマスイッチのチケット

取ってあげて一緒に行きました



そして今年は

なんと

旦那様が自分でチケット取ってくれたのです


秦基博さんの武道館ライブ


出来たじゃん!チケット買えたね!


旦那様にどんな心境の変化があったのか

来年ソンシギョンさんのコンサートあったら

『絶対行きたい』と言うし


聞いた所

『頑固オヤジになりたくなかったら

 食わず嫌いはやめた方がいい』と

どこかのYouTuberのお言葉があって

ガツンと来たらしいですハッ🔨


60歳を過ぎてライブに目覚めたのね〜照れグッ


そんな訳で行ってきました





フィルハーモニックナイト2

2年前にも開催したらしく今回が2度目

アコースティックのライブ


ステージには

演奏者用の椅子が並んでて

大きなシャンデリアが1つ

そして中央にスタンドマイク

余計なものは何もない


オーケストラは

15人の弦楽器🎻演奏者と

ピアノ🎹1人

そして秦さんのギター


弦楽器詳しくないけど

大きなコントラバスから

チェロ、その下のビオラとバイオリン


オープニングは

まだ秦さんは出てきてなくて

15人の弦楽器の音色でスタート


バイオリンの音って

どうしてあんなに心を揺さぶるのかしら

震える音色が

まるで映画を観ているように

グワーッとドラマティックに盛り上げるのです


音がスーッと消えるころに

秦さん登場

秦さんっていいお声してますよね

正直、有名どころの曲しか知らない私

聞いた事ない曲もありましたが

全然大丈夫


今回2部構成で

1部は静かに聴かせる曲が多め


途中休憩トイレタイムを挟み


2部へと

トークは少なめで

立て続けに歌い続ける感じでした


喉を酷使してる感じで

高音が大変そうでした💦

きっとリハーサルとかで

たくさん歌ったのかしら泣き笑いコマウォ〜


声をふり絞るように歌う秦さん

鳥肌立ちました


会場は

今までに経験したことのないくらい

男性率が高くてキョロキョロ

まちゃの見たところ4割男性ではなかろーか


カップルや家族連れもいるし

会社帰りのサラリーマンも多かった!

『平日なのに都合つけてこんなにきてくれて

 どうもありがとうございます』と

秦さんも言ってました


そしてKPOPのライブに慣れている私からすると

あまりにも大人しい観客席

皆さま座って体を揺らすこともなく

手拍子さえしないで観ている観客多数


まぁ、雰囲気が

フィルハーモニックだから

それでいいんだろうな、多分


クラシックのコンサートを

観ている気分になりました

でも終盤に『キミ、メグル、ボク』だったか


秦さんが『みんな、立っちゃう?』

と言ったのを皮切りに

立って手拍子する人がたくさん!


でもそれでも立たない人もね

そりゃいるわよね

年齢層が幅広かった気がします

お子さん連れもいたし

超年配のご夫婦もいたし


アンコールで

『アイ』を歌ってくれた……泣き笑い

『ひまわりの約束』

『鱗』『泣き笑いのエピソード』

『朝が来る前に』

『聖なる夜の贈り物』




今回のコンサートのご紹介映像です










オーケストラでの演奏良かった

ジュノバンドも大好きだけど

いつかジュノにも

こんな雰囲気でしっとり聴かせてくれるような

ステージやって欲しいなと思いました


パフォーマンスも大好きだけど

たまにはいいのではないでしょうかおねがいキラキラ


それにはイナツだけではダメなのよ

イナツは熱くパフォーマンスで

盛り上がりたいイエローハーツグー


冬よ雪だるまマイク

やっぱりイフユやって下さい

『誓いのクリスマス』だってまた聴きたい

しっとりとアコースティックライブ

聴きたいなぁ照れ音符



『聖なる夜の贈り物』のときに

上から会場にハラハラ降ってきたお星さま



私は天井席でしたが

帰りに、これを写真撮ってる方に

『私も撮らせてもらっていいですか?』と

聞いてみたところ

『もう一つあるのでこれどうぞ』と

頂いてしまいました


秦さんファンも優しかった♡{emoji:005_char3.png.おねがい}