昨日はスキマスイッチのライブを観てきました


うちの旦那様は

全くライブというものに興味がなく

結婚して約30年

一緒にライブやコンサートに行った事は

一度もありませんでした


その旦那様が

「行ってみたい」

と ポツリ


特に誰のとかはなく

ライブを経験してみたいと


そこで私は前々からいつか行きたいと思ってた

スキマスイッチ

これなら旦那様も行くというはず!

探してみた所ちょーーどありましたぁチュー飛び出すハート


そんな訳で昨日がその日


会場は 日本武道館🇯🇵


蘇るあの日のこと……

ジュノのファンコン照れイエローハーツ

幸せな時間だったなぁ♩



少し早めに武道館に到着して

周りをぶらぶら

靖国神社⛩へ








そして始まったライブ♩


スキマスイッチは来年デビュー20周年だそうで

「Live Full Course」

〜20年分のライブヒストリー〜と題し


今までのライブになぞらえて

思い出のシーンを再現したりしていたようでした


なんせ私たち夫婦は

始めてのスキマスイッチ


全く勝手が分かりませんが

知ってる曲がたくさんあるのでね

楽しめましたよ照れ


ライブは3部構成になっていて

1部は大橋さんと常田さん2人だけのステージ

2部はカバー曲を聴かせてくれるパート

3部はバンドを交えてスキマスイッチの曲を


盛り沢山ですねルンルン


聴いていて思ったのは

歌い手さんって、『声』なんだな〜おねがいキラキラ


上手く言えないけど

大橋さんの声は

もの凄く私の胸にずーんときて

高音も低音も伸びがあって

音を自由自在に操るテクニックも凄いし

スケールが大きい……


グッズは購入しませんでしたが、

2PMのnext generationのように

タオルを使ったみんなで合わせる部分もあり

見よう見まねでエアーでやりましたチューグーイエ〜ィ


ふと、隣の旦那様に目をやってみると……


手を叩いてノリノリじゃないですか口笛ルンルン

楽しんでいるよーです笑



トークも楽しいグッ

大橋さんと常田さんのお人柄が分かり

とても好感持てましたニコニコ


私の1番好きな曲

「ボクノート」


アンコールで歌ってくれましたが

もう……ドラえもんの映画が思い出されて…

えーんピースケェ〜……


ホントいい歌❗️

大橋さんは最後の


「探してた〜ものは〜 目の前にあった〜」♩


会場を見渡して

満面の笑みを浮かべて歌っていました照れ


このライブを全身で楽しんでて

音楽が生き甲斐で

ライブをしている時が

本当に幸せなんだ!って

言ってるようでした


あっという間の約3時間


旦那様に「どうだった?」と聞いたら


「またライブ行きたい」と!口笛ホゥ〜


60にしてライブの良さに気づきましたか…ニヤリニヤ


お土産あるから持って帰ってね〜と

大橋さん


座席には


ライブのタイトル

フルコース にちなんだメニュー表が


そこにはセットリストが


私の好きなクリアファイルも付いてたチューイエローハーツ



やっぱりライブっていいなぁ

また旦那様を連れて行ってあげようと

思いました


そして来年は

2PMやメンバーソロでも

たくさん来日してくれて

ライブをたくさんやって欲しいものですねおねがいハート






おねがい色んなジュノが観たいハート待ってま〜す飛び出すハート