今日は私の実家に行って来ました🚃


実家の父(80代)母(70代)

2人暮らししております


はスポーツ好きで

町内のグランドゴルフ⛳️チームで

張り切って大会なども参加してます


ただ、夏季期間中

灼熱の学校の校庭でのプレーは

お年寄りには危険な暑さなので

お休みらしく

つまらないと言っております


はちょい痴呆気味ですが

よく食べよく寝て

元気にしておりますが


毎回実家に行くたびに

私の事を覚えてくれているか

ビクビクしております…キョロキョロアセアセ


そんな感じですが


父母と昼食を食べながら

私の家族の事を報告したり

母の愚痴を聞いたり

ニュースを観てあーだこーだ言ったり



以前も記事にしましたが

うちの父母は2時間ドラマ好き

今日もBSの色んなドラマを

連チャンで見続けました



まずは

木の実ナナ、モト冬樹、小沢真珠出演

SLが出てきたり

列車のトリック?ウインクはてなマーク

最後の方だけでしたが

小沢真珠や俳優さんの大げさな演技が

なんかツボりました爆笑グッ



お次は

華道の家元、2つの流派での殺人事件

なんと家元2人殺されました

原田龍二と田村亮と国生さゆり、秋本奈緒美など


家元の不倫やら弟子に手を出してたり

現実にこんな事あるの?って言うくらい

乱れた世界

嫌だいやだ凝視

国生さゆりが見事な悪女役

上手いね〜拍手



その後は

山岳救助隊です雪

北アルプス冬山登山での殺人

高嶋政宏、宍戸開、大河内奈々子など

雪山での撮影大変そう〜

男性陣のひげモジャモジャが

受付られなかった…

濃い系の髭モジャヤダ…


どんどん続きます

お次は時代劇

銭形平次

村上弘明版でした

奥さん役は東ちづる


平次の眉毛に目が釘付けキョロキョロ

毛髪で書き初めしたような立派な眉毛

かつらをセットする時に

顔を相当引っ張るのか

目が吊り目になってましたよ


分かりやすい悪役の

チンピラ一味に

借金のかたに娘を身売りさせろと

迫られる父親


乱闘シーンで

平次が投げた銭はCGでキラリと光ってました

ホントには投げないのね


一体、1日に何本

2時間ドラマ見てるのかねうちの親口笛


まぁ外は暑いから

いいんですが

ずーっと甘いものやお煎餅🍘など

食べ続けちゃいました


父はずーっとおんなじ話を

繰り返してるし

親が年老いてくるのは

切ないですね…悲しい



以前、実家で観たドラマの話