今日は私の実家に

行ってきました


電車に乗れば1時間程で到着する距離ですが、

若い時からあまり家にいないで

常に外に出ているタイプだった私…


結婚してもあまり実家に寄り付きませんでした

反省…えーん

元気な親なもんで

特に心配はしていませんでしたが

気がつけば80代の父と70代の母

ちゃんと顔を見に帰らなきゃいけませんね

ミアネヨ悲しい


実家に到着DASH!


耳の遠くなっている父耳

テレビの音量が凄いことになってますピリピリ

まあ田舎なのでね

近所迷惑にはならんだろグッ


父、母とひと通りうちの家族の報告などしながら

お茶を頂いて一息ダッシュ

始まったのは


火曜サスペンスの再放送


ジャージャージャーーン!

ジャージャージャーーン↑!

ジャジャジャジャ

ジャジャジャジャ


流れる映像ダイジェスト!


なんと!

荻野目慶子、船越英一郎、榊原郁恵、五月みどり

坂上忍、宍戸錠、宍戸開、井手らっきょ、

梅宮辰夫までいますびっくり

めちゃくちゃ豪華キャストでビックリ🫢

他にも見た事ある顔ぶればかり‼️


こんな面白そうなドラマ

見なければ!!


舞台は温泉地湯河原温泉

船越英一郎は地域の駐在さん、お巡りさんですね

妻 郁恵、

母みどり、

郁恵の父が辰っちゃん

このメンツはいいとして、

他の顔ぶれ見ると、全員が犯人に見えてくる〜目

(まだ事件も起こってない💦)


なになに〜口笛はてなマーク

慶子は旅館の1人娘、

板前の宍戸ジュニアと駆落ちの過去あり 

現在は2人で神楽坂で小料理屋経営

そこへ偶然英一郎が客として来る…


また〜❗️出来過ぎだろ〜チョイチョイおいで


実家の旅館は〜

女将は星由里子 父板長は宍戸パパ

番頭さんが坂上忍

来たよ来たきた❗️チュー犯人候補者〜アップ


懇意にしてる陶芸家の先生から

訳わかんない大作家の常連客も登場


色々伏線はりますな〜


で?誰が被害者になるのかなーキメてるはてなマーク


きっと大作家でしょ!上差し

坂上忍犯人と見せかけて、

実は他の誰かが犯人ってな展開が王道かなっニヤリ


勝手に先走って色々予想

母とあーでもないこーでもない言ってちゅー


目立ってたのが荻野目慶子

演技が…コワイタラー

決して犯人側でもなく、ヒロインなんです

でも…コワイ

声?目?演技が上手いんだと思うけど…

舞台っぽい?でもそれがなんかツボりました電球


最近日本のドラマ

ひとーっっつも観てない

韓国ドラマばっかりだったから 逆に新鮮キラキラ


この火曜サスペンス

おもろかったOK


最後はお決まりの

犯人をみんなで囲んでの

クライマックスシーン


ちょいちょい英一郎が

旅館の家族の話に笑い

ナチュラルに入ってくるけど


あなた、

赤の他人ですから〜!


ざんねーんパー  (分かる人には分かる)




お葬式のシーン


忍がイチャモンつけて


宍戸ジュニアが殴る!英一郎が止める!

この後の荻野目慶子の放心の演技すごかった❗️



さあ、いったい誰が

お亡くなりになったのか?







板長の宍戸錠が包丁で…お亡くなりに

犯人は…坂上忍


なんだよ〜チューガーン

裏をかいてくれないんかいっっムカムカ

始めっから怪しそうな人が犯人じゃんえー