わたしの誕生日に

夫がごちそうを作ってくれました。

買い出しから調理まで。



たまには外食もいいけど

おうちでゆっくり食べるのが好きニコニコ



わたしのリクエストメニュー

牡蠣のアヒージョ



あとからパスタ!

牡蠣の旨味が凝縮されたオイルとの

相性バツグン酔っ払い



鯛と帆立のカルパッチョ



お肉より海鮮派のわたし。

たまらなく幸せな一夜でした。



子どもたちはチーズフォンデュ。

チーズ星人なので大喜び飛び出すハート



高校生娘は物足りなかったようで

追加で作ったパスタもペロリもぐもぐ

胸焼け母さんは

若い胃袋を見ていると気持ちいい!笑



この日は夫の心遣いに甘えて

夫が料理している間、

わたしは大好きな「人生の楽園」を

ゆっくり見させてもらいました。



放送時間はちょうど夕飯どき。

興味ある内容の週は

いつも録画して見ているので

リアルタイムで見れるなんてうれしい!



そして、誕生日当日。

ちょうど休日だったので

おひとり様温泉に行かせてもらいました。



山際にある温泉なので、

入浴前にちょっとだけ散策。



1時間ほど山歩きを楽しみました。

だーれもいない静寂な冬の山。





秋はクマさんが怖くて山に近づかず…

学区内にもクマが出没する田舎暮らし。

なるべく山際には行かないようにして

すごーく警戒していますぐすん



そのまま冬に突入してしまったので

もう長らく山登りをしていません。



最後に登ったのは

昨年9月の南アルプス。




すっかり体力(脚力)がガタ落ちタラー

春に向けて体力づくりをせねば!




誕生日だから特別に!

温泉あがりの生ビール生ビール



あぁーーーっ幸せすぎる♡

いつもは車だけど

この1杯のために往復徒歩。



入浴料600円、生ビール650円

1250円で幸せ感じるわたくし。

満足度高い1日でしたニコニコ



おひとり様時間をプレゼントしてくれた

家族に感謝!



日々の暮らしで

小さな楽しみを見つけながら

来年の誕生日も元気に迎えたいです。