★キッザニア東京★6月23日(日)第1部 | こもこのブログ

こもこのブログ

”お得”の言葉に弱い主婦です。
一人娘中学生。取り扱いが難しいお年頃です。
懸賞応募も無理なく気が向いたら応募してます。が、当選したときの喜びはやっぱりハンパない!

今回はお友達誘って、小4女子4人、大人2人で行って来ました。
7時前到着で、整理番号50番台でした!!

待ち時間は、お友達が持ってきてたトランプトランプハートしたり、おしゃべりしててあっという間でした。

久しぶりに会えたお友達なので、できるだけ4人でお仕事したいね~
4人で最初のお仕事何するか相談した結果、人気どころは特に希望がなかったので、鉛筆工場に行く事に。行ってみたら初回に入れました~ウインク


①鉛筆工場



お仕事終了後、ラジオ局の前を通ったら次の回に4人で入れるという事で、


②ラジオ局



娘、認定書もってるから、バイザーさんに会員用をやるか聞かれたみたいだけど、みんなと一緒がいいからと、4人でDJに。

成果物にCDもらえて、いい思い出になりました。帰りの車中、みんなで聞いて大爆笑爆笑


食べ物系でやりたいお仕事聞いたら、ハンバーガー!!

ハンバーガーショップ11:15集合回予約

③エネルギー会社 

少し時間があったので、10:35集合で、劇場横にあるキッザニアパークへ。
短冊にみんなで願い事書いて、ちょっとみんなで遊んでから、お仕事に。






調査と工事に分かれてお仕事。


④ハンバーガーショップ



お仕事中、私たちのお昼ご飯調達。
4人そろって、やりたいと言ってた街時計。時間を見て予約しようと言ってたので、ハンバーガー終わりに予約してから、お昼休憩。

街時計12:40集合回予約
 
ナショナルショップ奥のお食事スペースでゆっくりお昼ハンバーガー


⑤街時計



なんか、街時計ってちっちゃい子がやりたがるイメージだったんだけど、小4女子みんなが街時計やりたいと言ったからちょっとびっくりびっくり

やりたがってただけあって、4人とも弾けてましたラブ

受付番号が1~4で、鐘を鳴らす二人をジャンケンして決めたようで、娘、鐘を鳴らしてましたキラキラ

受付番号が1~4くらいなら、保護者ラウンジから見た方が良く見えますルンルン


マジックスタジオ1:55集合回予約

ここで、この時間マジックスタジオ予約してしまって失敗したなぁ、と思いましたが、4人で一緒のお仕事を探すのは難しいかもだし、みんながやりたいと言ったマジックスタジオだからいいかてへぺろ

かなり時間があったので、お仕事かアルバイトをしたらと勧めましたが、娘はキッザニアパークで遊びたいと。お友達2人はアルバイト探してくる~と無事出版社のアルバイトをしてました。


⑥マジックスタジオ


コインマジック3人とカードマジック1人に分かれてしまいました。


マジックスタジオ終わってからはやっぱりお仕事なかったから、みんなで銀行にお給料預けに。これも仲良く4人でウインク


これにてお仕事終了ですラブラブ
お仕事は全部4人で出来たので、良かったです照れ


リクエスト写真もいくつかお願いしてて、みんながいい顔してたのを1枚お買い上げ照れ


これもいい思い出~爆笑3ヵ月ぶりに会ったお友達、娘はすっごく楽しみにしてたから、名残惜しかったけど、これでまた頑張れるわ~ラブ

私も久しぶりにママ友とお話できて、リフレッシュ出来ましたルンルン




~お仕事記録~

今回初めてのお仕事なし

今回認定書取得2個
街時計(パフォーマー)
マジックスタジオ(マジシャン)


〇来場回数27回(甲子園 2回含)
〇お仕事数71
〇認定書10

なんと、2個も認定書がもらえました~ラブ
何も考えてなかったから嬉しい~