追伸 最後に | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

不登校応援ブログを始めたのが
今から4年前です


我が子が中学2年生から
突然、不登校になり
ブログを開始した当時は
我が娘が17歳で
普通高校を辞めて
通信制高校に編入したばかりで
新しく再スタートを
切ったところでした


当時17歳の不登校児だった子が
母のマインドが変わったら
どんな風に成長して行くのか
実験台としても
私も楽しんで、もう、いい方向にしか
行かないという確信を持って
ブログを書いてきました


結果、いい方向にしか
行きませんでした!


娘が不登校の時は
毎日暗く、どんな楽しい事をしても
娘の事が頭から離れず
心から楽しく無いのです


娘の将来が不安でした


どうなってしまうのか…


ブログを開始した4年間の間に
潜在意識を学び
マインドトレーナーとなり
全ては自分の在り方だと
わかりました


我が子は母親の投影である事も
わかりました


結婚して出産してからは
思うような子育てが出来ずに
私は同居のストレスと
不平不満をいつも抱えていました


全ては私の潜在意識でした


小さい頃から培われた
自己否定の思考グセで
自己価値は下がり
自信のない私がいました


母親が笑顔でなければ
心から人生を楽しんでいなければ
我が子が楽しい人生を
送れるはずがありません!


でも、大丈夫!
人生は一瞬で変えられます


娘が不登校にならなかったら
私は一生、不平不満を抱え
ニセポジティブを演じて
生きていたかもしれません


娘が不登校になったお陰で
本当の在り方を知る事が出来ました


不登校になってまでして
私に教えてくれた娘には
娘には心から感謝しています



元不登校児の娘は、現在、21歳!
現役大学三年生兼イラストレーターも
しています


卒業後は会社の組織には
入らない方向で模索中です


どんな大人になって行くのか
私自身も楽しみです!


だから!
不登校でも大丈夫!


必ず素敵な未来が待っている!


やり方は超シンプル!
ただ不快な感情を手放すだけです!


不快だと感じる学校を手放すだけ!


勇気を持って!
そしたら、人生は一瞬で変えられる


長い間、お読み頂き
ありがとうございました😊






櫻井雅子

Facebook