全てのお母さんに幸せになってもらいたい | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

おはようございます。
 
 
 
不登校&自信が持てない10代女子メンタル
トレーナー、櫻井雅子です。

 

 

先日、私の尊敬する起業プロデューサー

堅田不二子さん

主催のスマホhpotoレッスン&ランチ会に

参加しました。

 
 
 

 
 
不二子さんの周りには素敵な方ばかりが
集まります。
 
 
 
 

 
 
 
ランチ会の途中で、不二子さんに
「まさちゃんは最終的にどうなりたいの?」
と質問を投げかけられ、
止まってしまった私・・・。
 
 
その日の夜、瞑想しながら自分に
問い掛けました。
 
 
 
私は娘の不登校をきっかけに
今までの人生を振り返ることが
出来ました。
 
 
ずっとニセポジティブで生きて来て
心から幸せでなかった事や
自分の在り方、子どもや夫、義両親との
関係。
全てにおいて我慢をして狭い枠の中で
生きていた事に気付きました。
 
 
本当の自分を出して
いきいきと輝いて生きて行きたい。
と感じる事が出来たのです。
 
 
ならば過去の私のように
子育てに苦労して
義両親に気を使い、夫には本音を言えず
子どもには小さな枠の中で押しつけた
教育をし、
他人軸でニセポジティブ、自信もない
一人のお母さんを
本来の自分を取り戻し
人生において、夫や子どもの脇役や
誰かのエキストラではなく、自分自身が
人生の主役である事に気付いて
貰いたい。
 
 
たった一人の自分を大切にして
欲しいと思いました。
 
 
「そうだ、私は全てのお母さんに
幸せになってもらいたいんだ。」
 
不二子さんの問い掛けから
気付く事ができました。
 
 
 
不登校は時間が経てば治ります。
 
学校に行っている時期だから
不登校なのです。
 
 
不登校児がそのまま引きこもりに
なるのか、というデータも
取られていて
確率はほぼ無いのです。
 
 
不登校のお悩みで相談を受けて
思うのは、お母さんに元気が無く
お母さんか幸せになって下さい。と。
 
お子さんは、今は不登校でも結果、
大丈夫なんです。
 
今は心の長期休暇を取ってるだけ。
 
それより、不登校のお子さんより
私はお母さんの方が心配に
なってしまいます。
 
かつての私を見ているようです。
 
お母さんが不登校という現実から来る
メッセージを受け取りましょう。
 
 
今のあなたは幸せですか?
というメッセージを。
 
 
 

カウンセリングも随時受付中です。

    まずは一家太陽である

    お母さんが笑顔になる事が

    復活へは最短なのです。

     

    90分10000円

  

  お申込みはこちらpうううh