父から学ぶこと | 愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

愛知 名古屋 岡崎 不登校、引きこもりの我が子の未来が最速で拓く方法

娘が中2で突然不登校になりました。不登校と引きこもりの4年間を振り返ってみると、全ては母親のマインド1つである事を確信しました。いい母親になろうとすればするほど、子どもを追い詰めていました。我慢は辞めて私が自分らしく生きる事が一番の改善策だったのです。

こんばんは。まちゃこですニコニコ

 
 
 
 
今日、実家の父がひょっこり来ました。
 
 
というか、来る時は、いつもひょっこりやって来ます。
 
 
 
父は25歳で電気店を出して50年。
 
 
 
 
母が亡くなった今でも、1人で細々と店をやっています。
 
 
 
もう十分過ぎる蓄えはあるのに…
 
 
 
父の年で、会社員ならとっくに定年退職して、老後を楽しんでいる
はずなのに…
 
 
 
今の時代、大型量販店の勢いで、小売店は潰れて行く時代です。
 
 
 
それでも、細々と店をやっています。
 
 
 
 
十分お金を頂いたので、今は地域の人達へご恩返しの為に、店を出して
いるそうです。
 
 
 
でも、技術はまだまだ、衰えていません。
 
 
 
 
そろそろ買い替えたくても、父に見てもらうと、壊れた冷蔵庫も洗濯機も
直してしまいます。
 
 
{0695E684-5DD0-4525-B704-888789F2749E}

 
 
 
 
さすがです…滝汗