扇風機 | きょうもありがとう。

きょうもありがとう。

1日1日を大切にしたくて、毎日ではないけど書き留めたいことを書いていきたいと思います。
10月に初めての出産を控え、余計にその思いが強くなったのかもしれません*

お腹の我が子のあだ名は「まめきち」です★

最近、朝が涼しいですね晴れ

真冬より真夏が好きだけど

やっぱり今くらいの涼しい時期や春が一番チューリップ赤

(まだ花粉症じゃないからそんな呑気なコトいえるのかな?)


でも涼しくなったとはいえ

我が家の暑がりな旦那様と

妊婦ということでいつでも体がホクホクショック!

な私なので、今月いっぱいは確実にエアコンと扇風機は活躍しそうです。


そんな中、2~3日前に目に付いてしまったものが・・・

↓↓


きょうもありがとう。-IMG_9779.jpg

扇風機の汚れドクロ

去年までは夏秋使い倒して軽~く拭いて・・・で済ませていたんですが

今年はずっと家にいるし、ちょくちょく色んな所を掃除してるもので

こーゆーのも見ると放っておけないビックリマーク

とは言っても、今年は既に1回掃除してあったんだけどなぁ。



きょうもありがとう。-IMG_3966.jpg きょうもありがとう。-IMG_6809.jpg きょうもありがとう。-IMG_7644.jpg


使用頻度の高さを物語っている光景・・・汗


でも掃除を始めてみると

やっぱり1回やってあるだけあって全体を拭くだけでキレイになりましたラブラブ!


午前中はトイレのウォシュレットと周辺をハブラシでゴシゴシしたけど・・・

怖くてちゃんとキレイになったかチェック出来ませんでしたガーン

みんなどのくらいやってるもんなんだろう??


とりあえず掃除はマメにやるのが自分のためになりますね音譜

腰痛でずっとは座ってられないから

こーやってブログ書きつつちょこっと掃除で動いたりしながら過ごそうと思います合格



は~

それにしてもおやつに焼いたお芋がおいしい得意げ
きょうもありがとう。-IMG_3297.jpg


今日もクリックお願いします*

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村