久しぶりのリメイク | きょうもありがとう。

きょうもありがとう。

1日1日を大切にしたくて、毎日ではないけど書き留めたいことを書いていきたいと思います。
10月に初めての出産を控え、余計にその思いが強くなったのかもしれません*

お腹の我が子のあだ名は「まめきち」です★

去年か一昨年に開設してたこのブログ。

書こう書こうと思いながらうだうだうだ・・・ガーン


本当は仕事を辞めたのを機に書くはずが、またもやうだうだうだ・・・ガーンガーンガーン


何か書くならFacebookでいーやと思ったんだけど、

自己満で書ければいいのでFacebookだとそれもそれで私の中では大袈裟だな~と思い

書き留めておきたいと思ったことも書き留めずここまできちゃいましたあせる


でもビックリマーク

でもでも!!

今日は「やっぱり書き留めておきたいな目」と思ったのでやっと始めましたにひひ




・・・と言っても、大したネタではないんですが汗


今の家に住み始めて2年。

買って間もない頃から気になってたのが


トイレットペーパーホルダー。


たまたま3COINSで可愛いのがあったから買ったけど

割とすぐに端っこが

ペロ~ンドクロ

とめくれて、ちょいちょいと手でおさえたりしつつも

どんどんめくれていき、しまいにゃこんなんに。

最近は気になって気になって仕方なかったのです。




まちゃきのブログ

でも可愛い雑貨屋さんとかホームセンター行っても、ちょこーっと可愛らしいだけで高い。


\1000オーバーはしたくないっ爆弾


と、思い

どこかいくたびにちょこちょこちょこちょこ探すものの・・・ないガーン

1回見たけどなかったよな~と思いながらドンキに行ったらあるじゃん!\600弱ドキドキ



まちゃきのブログ

トイレはすっきり見せたいので、この色。

また真っ白じゃないのがいい感じ音譜


そのまま大好きなseriaに行き、何か可愛く出来るものないかな~と

パーツ売り場でにらめっこむっ


目移りするけど、シンプルに可愛くしたい。

何個も手に取り、悩み、戻し・・・

そして残ったのがコレ★



まちゃきのブログ

早速今日、ちまちま縫って取り替えましたラブラブ!

旦那はすぐ気づくかなぁ~合格


まちゃきのブログ


今回ペーパーホルダーにお花をチクチク縫っていて

「やっぱりミシンが欲しい!!と思いました。

半年くらい前から、仕事辞めたら時間が出来るからミシン欲しいなーと思い始め

500円玉でミシン貯金をしていたんだけど

最近は「ミシンなんて買ってお金平気かな?」

と漠然と不安になったり、そんなにしょちゅう使わないかも・・・と思い熱が冷めてたのですが

なにかちょこっと手を加えたりするのって楽しくて、

リメイクや手作りなんかを時間のある時に楽しめたらな~なんて思ったのです。


よし。

もう一回ミシンリサーチしよう得意げ


これからも読んでもらえますように☆