迷っていた合唱コンクールの伴奏。

オーディションになっても挑戦する!!

ということで、挑戦することにしました。


結果的に…人数が2人しかいなかったのでオーディションもなく決まるという😅

いいんだか…悪いんだか…😅


娘が課題曲。

自由曲を弾くのは私の生徒さん。


課題曲、自由曲どっちがいい??という先生の問いかけに私の生徒さんが娘に決めるのを譲ってくれました✨

ありがたい✨


自由曲の方がはるかに弾きにくいし、和音が多い😨

娘だったらとてつもなく苦戦していただろう。


昨日は生徒さんのレッスンだったので早速自由曲の練習に。

彼は夏休みに田舎へ帰るので1週間ピアノにさわれない。

ということで、なるべくそれまでに譜読みを終わらせたい!!


そして、中3の生徒さん。

クラスで弾く子が生徒さんのみかも!!

とのことで、もしかしたら課題曲と自由曲両方を弾くことになるかも…

本人、挑戦したい気持ちと、怖い気持ちと、ぐちゃぐちゃしてるようです…

さて、彼女も挑戦するか、挑戦しないか…


それぞれピアノの夏になるかな…🎐