はいさぁい ( ´ ▽ ` )ノ
今日は、
家の味。 チャンプルー
じゃぁーん

ソーミンチャンプルー ♡
沖縄では、そうめんのことを
ソーミンってゆうんだってー

では、
材料から。
*そうめん-150g
*下味用のごま油-大1/2
*にんじん-4cm
*ツナ-小1缶70g
*ごま油-大1/2
*泡盛-大1/2
*塩コショウ-少々
*かつおぶし-少々
にんじんは細切り、
ねぎは幅3~4cmの斜め切りに(*v.v)。
では、作り方 (´∀`)
⒈そうめんを堅めにゆでて、冷水で
洗って冷まし、水けをよくきります。
堅めですよぉ

⒉下味用のごま油をまぶす。
これ 大切 ♡
簡単にほぐれて、
香りよぉく仕上がります

⒊フライパンにごま油を熱して、
にんじんを炒めて

⒋しんなりしたらツナ、
そうめんを加えて炒め合わせます。
⒌泡盛をふって、塩コショウで調味し、
ねぎを入れてさっと炒めてお皿に♡
⒍かつおぶしをのせたら完成です

簡単ですょ

今日の〆画像は
海のパワーを感じる
味見王子でっ ♡ 笑
machaco♡





