無事に… | 甲状腺癌になりまして。

甲状腺癌になりまして。

元気だけが取り柄だった私が38歳、子宮筋腫オペ。
40歳、甲状腺癌。
突然何?

色々ありましたが、無事に手術も終わり昨日の昼過ぎに一般病棟に戻って来ました。

なかなか携帯を触る事が億劫で更新せずにいましたが少し楽になりました。

大きな傷を見た時、やっぱりショックでした。

テープかぶれがあり看護師さんが鏡を見せてくれたんだけど傷を隠してくれて…見なかったのにトイレに行った帰りにふと鏡に写ってしまい見てしまったえーんえーんえーん

しょうがないよな…と、思いながらもまだ前向きになれない部分もあります。与えられた人生なんだから向き合わなきゃいけない事は充分わかってはいるはずなんだがショボーン


でも、先生はじめ看護師さんや主人、職場のみんな、家族の支えがあってここまできたので頑張らなきゃですよね食パン

だってここにいるみんなが同じ様な病気で中にはもっと辛い人もいて、でもみんな頑張ってる。

自分だけが辛いわけじゃ無いんだもん…


オペ後腰が死ぬ程痛くて一睡も出来ず…でも、湿布や痛み止めを飲んだので今は落ち着いています。昨日の夜は痰がなかなか取れなくて、朝鼻カメラをやったら気管が腫れてる様でステロイドや吸入薬をして少し落ち着いています。

ご飯がなかなか食べられず好きな物食べていいよ〜って言ってくれたけど食べたい物がないし買っても数口しか食べられないし…


良くなるのかな?体重は減ってなかったけど…アセアセ!?

ドレーンが3本入ってるし廃液も溜まってたからだよねえーガーン

どういう事真顔