おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

『断捨離しようと思っても、

捨てるのは忍びなくて、もったいなくて、できません。

 

リサイクルショップに持っていくか、

町に寄付するか・・・。

 

町に寄付した場合、タダでの引き取りになる。

それはもったいなくて、思い切れなくて・・・

 

欲しい人がいたらもらって欲しい、

誰かに決めてほしい。

 

そういうものが家の中にいっぱいあるんです。』

 

ある受講生さんが、こんなお悩みをお話くださりました。

 

 

あぁ、どこから、どう、お伝えしよう??

 

お伝えしたいことがありすぎて、

私の頭と心の断捨離が必要だなと感じます。

 

「もったいない」の使い方、

私も断捨離始める前には、

同じ使い方をしていました。

 

「使えるモノを捨てるなんて、もったいない。」

「お金を出して買ったものを、タダで寄付するなんて、もったいない。」

 

だから、とてもお気持ちがよくわかります。

よくわかるからこそ、

自分も散々辿ってきた道だからこそ、

一刻も早く、そこから抜け出す必要性と重要性を感じます。

 

ところで、この「もったいない」というお悩み

全てに通ずる共通点がありますよね。

 

何だと思いますか??

 

♡♡♡シンキングタイム♡♡♡

 

答えは、どれも「モノ軸」であること。

私はそう感じました。

 

Q,自分がどうしたいのか?

Q,何が自分にとって必要なのか?

Q,相応しいのか?

Q,心地いいのか?

Q,どんな人生を歩んでいきたいのか?

Q,どんな自分でありたいのか?

 

そんな視点が皆無なのですね。

 

モノがもったいない。

モノが使える。

 

その発想はあっても、

 

自分が悩んでいる時間がもったいない。

自分が使いたい。

 

その発想はない。

 

まさにかつての自分です。

 

今の現在地は、もの軸。

 

でも、このままの自分で痛くはない、

変わりたい、変わるんだ!と決めさえすれば

確実に、どこまでも、変化することができます。

 

そう言い切れるのは、

変化を実現できる最高最善の手段があるから。

 

それが、断捨離です。

 

残念なお悩みから抜け出して、

1日も早く、回復し、愉しい人生を送って欲しいと願わずにはいられません。

 

 

そうそう。

来週からは「たった60日で片付けられる自分になる」断捨離実践会がスタートします。

第4期生のスタートです。

 

たった60日が、この先の人生を変える分岐点になるのなら。

たった60日くらい、本気で取り組むのも悪くないと思うのです。

 

私も本気です。

 

冒頭にあったお悩みも、どう変わるのか??

60日後の変化が楽しみです。

 

 

ゆめみる宝石たった60日で片付けられる自分になる断捨離実践会

【年内最後の無料体験会は明日10〜12時開催です!】

今年中に家をスッキリさせたい方は、ぜひお越しください。

⇩⇩⇩

体験会参加ご希望の方は鈴木まさみ公式LINEからご連絡ください♡

 
 

最後までご覧下さりありがとうございました。

「断捨離してみたい!」と思っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

ブログ村に参加しています。

全国の断捨離トレーナーのブログはこちらからご覧いただけます

⇩⇩⇩

 

 

 

 

現在募集中のサービス

ゆめみる宝石はじめての断捨離セミナーin宇都宮市【NEW!】

10月20日(日)14〜15時半

↓↓↓

詳細&お申し込みはこちらから

 

ゆめみる宝石チーム北関東主催 やましたひでこ講演会in草津温泉【キャンセル待ち受付中!】

~あなたの人生、主役はあなた~

やましたひでこからホンモノの断捨離を受け取ってください♡

北関東のトレーナー9名揃ってお迎えいたします。

⇩⇩⇩

詳細&お申し込みはこちらから

 

ゆめみる宝石断捨離流〜生き方〜

毎月1回開催中!

断捨離トレーナーの体験談から”生き方のヒント”を学びます。

⇩⇩⇩

今月のゲスト紹介&お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石たった60日で片付けられる自分になる断捨離実践会

⇩⇩⇩

不定期で無料体験会を開催しています。

体験会の案内は鈴木まさみ公式LINEから受け取ってください♡

 

ゆめみる宝石オンラインサロン彩

〜今の自分に不要なモノを手放して、彩豊かな人生を手に入れよう〜

意識縁の仲間に出会い、自分の人生を豊かにする場所です♡

⇩⇩⇩

詳しい内容&お申し込みはこちら

 

ゆめみる宝石断捨離祭りin栃木

栃シスによる毎年恒例行事〜今年で5周年を迎えます〜

12月13日(金)に開催します!

募集開始まで今しばらくお待ちください♡

 

SNS等

 スマホ鈴木まさみ公式LINE

ご登録の全員に電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

メール栃木県断捨離トレーナーメルマガ

最新情報など不定期でお届けします。

⇩⇩⇩

メルマガ登録はこちらから

 

PC栃木県断捨離トレーナー公式H P

⇩⇩⇩

栃木県の断捨離トレーナーについてはこちら

 

 

断捨離関連情報

ふんわり風船星断捨離メルマガ/断捨離トレーナー/断捨離検定/リヒトなど断捨離関連情報

一般財団法人断捨離公式HP

 

ふんわり風船星大人気の断捨離ドキュメンタリー

ウチ断捨離しました!BS朝日HP

 

ふんわり風船星登録者20万人超え!手軽に断捨離を学べる

やましたひでこ公式YouTubeチャンネル

 

※「断捨離」はやましたひでこの登録商標です

登録商標『断捨離』の使い方について