おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

断捨離塾in栃木の上半期クラスが終了し

LINEグループも名残惜しさを感じながら解散をしました。

 

みなさん素晴らしいもので、

参加する前と後で変化が全くない人は、

1人としていませんでした。

 

「やる!」と決めたことに取り組むこと。

自分との約束を行動に移すこと。

 

それがどんなに些細なことであったとしても、

ちょっとしたことの積み重ねが

確実に、生活、人生、意識までも

変化を促してくれるのだと教えられてばかりです。

 

私もたくさんの刺激をもらって

ますます断捨離が大好きな気持ちが溢れていくことを感じさせてもらっています。

 

ご参加の皆様のおかげです。

感謝しております。

 

こちらは水曜日クラスの仲間です♡

 

さて、塾生の皆様から、ご感想が届いております。

SNS掲載の許可をいただいたものを匿名でご紹介してまいりますね。

 

・レッスンの評価を1(最悪)〜5(最高)で教えてください✨

5(最高😍)

 

・その理由をお書きください(印象に残っていること、良かったこと、その他何でも☺️)

皆さんのシェアから気づくことがあったり、

まさみさんのお話を聞いてなるほどと思ったり、

zoomではありましたが、温かく優しく学びあえる場でした。
毎月の塾が愉しみでした。

 

・レッスンの評価を1(最悪)〜5(最高)で教えてください✨

5(最高😍)

 

・その理由をお書きください(印象に残っていること、良かったこと、その他何でも☺️)

レッスンの初めに1ヶ月の間にあった出来事や、今思っていることなどを一人一人がお話して、それに対しての感想をそれぞれ話をする、皆様の感想がとても素晴らしいでした。
その後のまさみさんのお言葉が、しみるしみる。いつも感動して、学びが深いと感じます。
レッスンの本も、読みたいところを自分で選ぶ、その時々の気持ちで、今の私にヒットする文章が入ってくる感じがしました。
LINEグループは、私の手放すモノを意識できたのと、皆さんの投稿に楽しさと、優しさと刺激をいただきました。
ありがとうございました。

 

・レッスンの評価を1(最悪)〜5(最高)で教えてください✨

5(最高😍)

 

・その理由をお書きください(印象に残っていること、良かったこと、その他何でも☺️)

今回は、とても深い講座となりました。
モノだけでなく、コトやヒトにまで、対象を広げて行動していったからだと思います。
まさみトレーナーからのシェアや、言葉が、いつも心に刺さり、メモしまくって
いました。これは宿題で、実践と月1回の座学で、思いや気づきをアウトプットして、さらにフィードバックを貰えた両輪であったからだと、感じました。

 

・今後はどうされますか?

継続します😍

 

・その理由を教えてください💡

やはり月1回、安心・安全な場所で
近況や自分の気持ち、断捨離実践報告が
出来る場所は、尊く有り難い場所だと感じたからです。

また、ご機嫌で、笑顔のまさみトレーナーにお会いしたいです。

 

 

 

・レッスンの評価を1(最悪)〜5(最高)で教えてください✨
 5(最高😍)


・その理由をお書きください(印象に残っていること、良かったこと、その他何でも☺️)
初回から参加させて頂いております。
どんどん新たな学びを受けると共に、他のメンバーさんのシェアにも耳を傾けることが出来るようになって来ました。
わたしはどうしても自分の思いを前面に出してしまう傾向があります。
それがいいとか悪いとかではなく、そんな自分に向き合えるようになりました。
もうこれで充分ではなく、更に更にごきげんを目指して参ります♪
 

・今後はどうされますか?
 継続します😍
 

・理由を教えてください💡

 もっともっと楽しく、愉快に、ごきげんに生きて行きたいからです。

 

たくさんのご感想、どうもありがとうございました!!

一度には載せきれませんので、

いくつかに分けてご紹介させてくださいね♡

 

※断捨離塾の下半期クラスは9月開講予定です。

一般募集は7月からスタートになります。

公式ラインから先行案内をいたしますので、ご希望の方はご登録してお待ちくださいね。

 

本日も最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 

◇鈴木まさみ公式LINE

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩