おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 
朝、家事や断捨離をする30分間!
「一緒に断捨離すっぺ」LIVE配信しました。



 
公式ライン登録者限定で開催しているのですが、
どんな企画か?といいますと・・・
 
まず、赤裸々な鈴木家の朝のリビングやキッチンなど大公開。
 
子供たちが遊んだおもちゃ・・・
朝のお弁当作りの残骸や朝食後の食器がモリモリなキッチン・・・
畳んでいないくちゃくちゃのお布団に、
脱ぎっぱなしのパジャマ・・・
 
もはや、NGなし&ヤラセなしで
鈴木家の日常を曝け出し、
 
トークもシェアも特になければ、
ただひたすら家事と断捨離に勤しむだけ!
という非常にシュールな内容・・・(−_−;)
 
こんな企画に参加してくれる変わった人は何人いるのかな??と思いながら始めてみると、
 
ありがたいことにご参加くださる方がたくさんいらっしゃって、
さらにありがたいことに「また開催してください」とリクエストしてくださる方もいて、
なんやかんやで月一の頻度で続いております。。。

 

 

    

今日もありがとうございました😊
あの後も、掃除エネルギーが残っていて、トイレのシンクが気になり耐水ペーパーで磨いたら、まだ使えると、洗面所とベランダのシンクを磨くまでやりました。
ボロボロにならないとお掃除グッズが捨てられない、お掃除グッズ軸であることがわかりました!
また参加したいです(emoji)

 

M様

 

    

今日はありがとうございました。
初参加させてもらいました。
いつもなら子供たちを学校に送り出し、ボンヤリとスマホをいじってダラダラしている時間です。
玄関に数日間ダンボールごと置きっぱなしだった24本入りの麦茶を片付け、洗濯機を回し始めました。
今日は10:30から歯医者も予約していて、このような機会がなかったら、歯医者から帰ってからやればいいかと全部後回しにしていたと思います。
スッキリしました。
また参加します😊

 

M様

 

スマホ見てだらだらしちゃう気持ちもすごくわかりますし、

お掃除グッズを使い倒して捨てたくなる気持ちもわかります・・・。

 

でも、不思議と、みんなで一緒にやる!となれば

なんだかいつもとは違う感じで取り組めたりして。

 

エンジンがかかれば、ZOOMを切った後も取り組んで

キリのいいところまでやれちゃったりして。

 

案外、きっかけは些細なことでいいのかもしれませんよね。

 

一緒に断捨離すっぺLINEは

私の思いつきで不定期開催してます。

 

きっと7月も、突然思い立って開催すると思いますので、

気になる方は公式LINEに登録して

鈴木の気がむくのをお待ちくださいね(笑)

 

最後までご覧下さりありがとうございました♡

 

 

◇鈴木まさみ公式LINE

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩