おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

夏至の日、断捨離の日の夜は、

サクラSAKUサロンのトークライブにお招きいただきました。

 

主催の宮部ひろみトレーナー(左上)と竹田ゆかこトレーナー(下)

 

ご参加くださったあーちゃんが、

早速ご感想を書いてくださいました😭ありがとうございます。涙

⇩⇩⇩

https://ameblo.jp/asuasu325/entry-12857040693.html

 

 

そもそも自分のことを話す機会って、

案外ないもので。

 

まして、子供のこととなれば

SNSには出していないこと、

出さないこと決めていることもありますので、

 

このクローズ空間だからこそできる

初めてお話しすることや、

初めて公開する私の数々の失敗を裏付ける資料(笑)や、

子供についてのお話を、

NG一切なしで、

そのまんま、本当にそのまんま、

飾ることなく、等身大の今の自分の言葉で

素直にお話をさせていただきました。

 

普段は夜は早寝と言いつつ、

話すとなれば、自ずとエネルギー全開。笑

 

話はとっ散らかっていたかもしれませんし、

終わってみれば、あんなお話もしたかったなとか、

もっとこう伝えたらわかりやすかったかなとか、

反省は尽きません。

 

とはいえ、細かなことは置いておいて、

伝えたいことは、たったひとつ♡

 

まずはお母さんがごきげんでいて欲しいってこと。

ごきげんでいるためには余裕が大切だよね、ってこと。

そのために、断捨離は最強ツールだよ、ということ♡

 

どんな子供であれ、

お母さんがごきげんでいて困る子はいないのです。

 

どんな子供であれ、

お母さんがごきげんでいてくれたら嬉しいのです。

 

それは、これまでに出会ってきた、

社会的養護の子供達が

痛いほど、本当に胸が締め付けられるほど、

まざまざと、教えてくれました。

 

いっぱい悩むこともあると思います。

不安になることもあると思う。

正解がない中で試行錯誤の連続です。

 

でも、

何が起きても

大丈夫だよ、信じているよ、愛しているよ♡

って。

 

きっとなんとかなるから大丈夫だよ、って

優しい眼差しで、見つめていてあげたい。

 

さぁ、私自身、まだまだ子育て中ですので。

皆様と一緒に、頑張っていきますよ^^

 

ご参加の皆様、どうもありがとうございました!!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 最新情報はメルマガから配信していますので、登録して受け取ってくださいね♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩