おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

なんと!!!!!

6月29日土曜日の夜、

東京で幸縁家長山真奈実による初の単独講演会があります。

 

 

・・・ってブログに書くのはこれが初なのですが、

初記事にして、60名様満席のご報告となりました。

 

す・・・・

すごすぎません?!?!?!

 

当事者が一番びっくりして震えていました。

 

今年の3月。

 

我が家にて断捨離関係の打ち合わせをしていた時に、

ポツリ、つぶやく長山さん。

 

「自分の講演会、してみようかなぁ・・・?」

 

私の志事は、

目の前の人の背中を押して、伴走し、見守ること。

 

だからね、何もわからぬままに

こう言いました。

 

「よし!やろう!!!

じゃぁ6月のこの日にしよう!!!」

 

その日、無謀にも、

日にちだけ決めた私たち。

 

そこからは、流れるように

主催を引き受けてくださる方が現れ、

応援してくれる人が現れ、

口コミでどんどん応援の輪が広がり・・・

 

募集開始からわずか数週間で

60名様の会場が満員御礼に!!!

 

す・・・・・すごい(涙)

嬉しい。嬉しい。嬉しい!!!

 

 

🍓主催を引き受けてくださった「すのお」さんのブログはこちら
↓↓↓

 

 

たくさんの応援のおかげで、どんどんエネルギーが拡大しています。

🍓メイメイさん
↓↓↓

 

 

🍓のえさん
↓↓↓

 

 

🍓niconicoyotsubaさん
↓↓↓

 

 

🍓candleさん
↓↓↓

 

 

 

 

しかも。

しかも。

しかも。

 

ありがたすぎることに、

現在、キャンセル待ちにも

続々お申し込みをいただいております(涙)

 

個人的に、参加希望のメッセージもいただいており、

まだまだ応援の輪が広がっていて・・・。

 

この勢いが止まりません。

 

そのお気持ちがありがたくて、

本当に感激で、

なので、なんとかご希望の方にはいらしていただけるよう

日曜日の午後、長山と相談をしました。

 

(栃シスは土日祝日関係なく365日活動します!!!笑)

 

増席したい気持ちは、同じだからです。

 

会場の人数は決まっているため

変えられないこともありますが

できることはしてまいりますので、

 

幸縁家 長山真奈実の初の単独公演会を

応援してくださるかたは、

是非こちらからお申し込みをお願いいたします!!

お申し込みが励みになります!!!

↓↓↓

 

それにしても・・・

「会場の人数を超えるお申し込みがあって、どうしよう!!」

って悩ませていただけるなんて。

 

こんな展開、誰が想定していたでしょうか。

 

最初は

「私のお話を聞きに来てくれる人はいるのかな。」

と不安を感じていた長山。

 

「大丈夫、誰もいなくても、私が受講生さんお誘いして聞きにいくからね♡」

と励ました私。

 

おやおやおや、

それは夢だったのか??

 

それとも、

「会場が手狭だね」と相談している今が夢なのか??

 

断捨離でもたらされる”思いもよらない”未来とは

想定も想像もぶち壊してその斜め上をいく、

本当に”思いもよらない”未来なんだな。

 

実は、こんな感動を味わうのは、初めてではなくて。

 

断捨離に出会ってから、

特に断捨離トレーナーになってからの数年間は、

思いもよらない現実に、驚愕することが多々。

 

こんな時はいつも、

ゲーテの言葉を思い出さずにはいられないのです。

 

 

コミットメント ー献身ー 
自分の人生に自分を捧げる

ものごとを始める行為すべてにあてはまる
基本的な真理が一つある


知らないと無数のひらめきや
立派な計画をだめにする

 

それは 人が真剣に取り組もうと
はっきり決めた瞬間
神の意志も動き出すということだ

 

とても起きるはずのない様々なことが起きて
助けてくれる

 

決意から 
出来事の大きな流れが生じ
都合のよい方向にすすんでいく

 

わが身に生じるとは夢にも思わなかったような
あらゆる予期せぬ事件 出会い 物質的援助が訪れる

 

できそうなこと 夢見ることを とにかく始めるがいい
大胆さのなかに叡智と力と魔術がある

 

いま 始めるのだ

 

 

自分の人生に

自分を捧げよう!!!

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 最新情報はメルマガから配信していますので、登録して受け取ってくださいね♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩