おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

『頑張っているのに

思ったように断捨離が進まない!!』

 

栃木コープさんの講座で出会った受講生さんが

ご自身で断捨離を進めてこられた結果、

お悩みになっていたことでした。

 

そのお悩みを解決するために

無料個別相談にご参加くださいました。

 

個別相談で、今のお悩みやお困りごとを伺っていくと

「間違った考え方」

「間違った方法」

で断捨離をしていることがわかります。

 

その考え方のまま

気合いと根性だけですすめても

断捨離は思うように進まなくて。

 

なんで捨てられないの?😭

どうやったら捨てられるの??😭😭

って無限沼に落ちいってしまいます。

 

だからこそ、

正しい考え方で

正しく実践していくことが

とても大切。

 

人それぞれ「思い込み」があるので

個別相談ではそこを明確にして

課題を特定し

解決策までご提示させていただいております。

 

ご感想をいただきましたので、ご紹介致しますね^^

本日は個別相談の時間を用意していただきありがとうございました。

話しをしたことで問題点が明確になり、たくさん学ぶことができました。

自分の物が片付けられないのに、

家族共有スペースのリビングに手をつけていいのか迷っていたけど、

手始めに片付けられないことがコンプレックスになっている

リビングの出窓から断捨離したいと思います。

部屋は、自力で管理できる量を知ることが分かりました。
物軸を捨て自分軸・空間軸を頭に浮かべ決断力を磨き理想に近づきたいです。

今、断捨離とつながり理想に近づけることを信じて、

まさみさんのブログやメールに力をもらいながら断捨離がんばります。

私のために解決策を考えてくださりありがとうございました💕

これからもよろしくお願いいたします!

 

(k.t様より)

 

うまくいっていないには「原因」があります。

穴の空いたバケツに水を注いでも、満タンにはなりません。

どこにどんな穴が空いているのか?

特定して改善すれば

誰でも断捨離は必ずできる!!!

そう信じています。

 

Tさんの断捨離、応援しています!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

最新情報はメルマガから配信していますので、登録して受け取ってくださいね♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩