おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

昨日、私の公式ラインにて

「情報の断捨離のポイント」を

配信いたしました♡

 

月初の断捨離塾サロン内の

やましたひでことおのころ心平先生のお話に

「なるほど!!」

と感動して心に残っていたので

 

「これはみんなにもシェアしたい!」

と思っていたのです。

 

 

何となく見ているyoutube一つとっても

「後から見る」リストに

動画が溜まっていたり・・・

 

テレビの録画リストにも

「見たい番組」が

未視聴のまま溜まっていたり・・・

 

それでいて、

毎日いろいろな情報が発信されていて

「あれも見たい!これも見たい!」状態σ(^_^;)

 

まさに、読みたい本が溜まった「積読」の

動画バージョン・・・。

 

見た目には場所を取らないけれど、

確実にデータ空間を圧迫しているし、

 

目にするたびに

「まだ見れてない・・・」

「見なくちゃ」

という気持ちになりませんか??

(私は、なります。涙)

 

「未完了」が溜まると

何となく気忙しくなりますし、

「見たかった♡」はずの気持ちが、

「見なくちゃ💧」という義務感になっていくようで。。。

 

ということで、私も動画リストの断捨離をして

すっきりさっぱり!

 

『情報の断捨離ポイント』は

公式ラインでお届けしましたので

 

気になる方はこちらからLINEにご登録の上

「情報の断捨離」とメッセージください💡

 

◇公式LINE

↓↓↓

友だち追加

 

※システムの都合上、私の方ではどなたが登録してくださっているのかがわからないので、

断捨離ポイントご希望の方は、必ずメッセージを送ってくださいね♡

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩