おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

GW、お天気も良く、行楽日和ですね。

 

とはいえ、米農家にとって

GWは行楽という考えはほぼありません・・・

 

なにせ、心は”田んぼ”へ一直線。

 

そう、田植えの季節です。

 

主で仕事をしているのは義父なので

私はまだ、お手伝いのお手伝い程度の関わりですが。

 

それでも、出かけるという気持ちにはならず、

家で過ごしております。

 

せっかく家族が一緒に過ごせる時間が長いので、

貴重なこの時間で、何をしたいのか?

 

有意義に過ごせるよう、

連休の初めに書き出しておきました。

 

✔︎見たいドラマを見ること

 

に始まり、

 

✔︎ひでこさんの講座を聞く

 

とか、

 

✔︎家中のものを総点検する

✔︎防災用品を見直す

✔︎冬の布団を洗う

✔︎◯◯を買い換える

 

とか、

 

平日になかなかやりきれていないことを

思い思いに書いていました。

 

すると。

 

それを見た娘が

私の言葉の続きに

娘自身のやりたいことも書き加え始めて・・・

 

✔︎グミをかう

✔︎おへやのもようがえ

✔︎なわとび

 

などなど・・・

気がつけば、母と娘のやりたいことリストの完成!

 

しかも、最後の一言には

 

『このけいかくは、ぜったいに、やります!!!』

 

ってひらがなで書いてありました。笑

 

意志、強!!!!

これはできちゃうね!!!

 

 

ってことで、昨日からゴソゴソ動いて

やること・やりたいこと・を先送りせず、

一つ一つ行動に移していっています。

 

たったそれだけのことなのに、

気持ちがすごく充足感で満たされるから、不思議です。

 

私の公式LINEでは、昨日、

『GWにおすすめの断捨離ポイント』を

シェアさせていただきました。

 

『私も知りたい〜!!』って方は

公式ラインにご登録のうえ

『断捨離ポイント』と送ってくださいね。

 

(こちらからはどなたが登録してくださっているからわからないため、必ずメッセージをください^^

メッセージくださった方には個別に”GWにおすすめの断捨離ポイント”をお送り致しますね。)

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 最新情報はメルマガから配信していますので、登録して受け取ってくださいね♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩