おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

「たった60日で片付けられる自分になる」断捨離実践会

2期目生の学びが最終章に突入しています。

ご受講くださっている受講生さんが

本当に素敵で優しい方ばかりで。

 

1期生もそうでしたが、

素敵な人しかいないという

心地の良い空間で。

 

安心して、自分の気持ちを出してもらっている姿を通して、

心と心がつながる感覚を味わわせてもらっています。

 

人と競って

一つでもたくさん捨てなくちゃ、とか、

一つでも減らさなくちゃ、とか・・・。

 

ともすると、軸がぶれて

手段である断捨離が、目的にすり替わってしまうこと、

かつての私が散々陥って失敗をしてきたことです。

 

捨てることが目的になった瞬間、

捨て続けなければ心は晴れず、

捨てることを阻む家族との関係性に

亀裂が入りました。

 

だから、みんなには

私と同じ失敗はしてほしくはありません。

 

誰と比べるわけでもない

自分だけの、自分のための断捨離を実践して欲しいし、

その結果、自分が心地よく清々しい生活を手に入れて欲しい。

 

断捨離はこの60日間が終わった後も

必ずみんなの人生を高めてくれるツールなので。

 

一生使える万能アイテムを使って

幸せに、ごきげんに生きていってくれますように。

 

OGさんも、現役生にも、心からそう願っています。

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 最新情報はメルマガから配信していますので、登録して受け取ってくださいね♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩