おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 
今週は新学期が始まって
子どもたちが環境の変化に戸惑い
緊張していたり
不安になっていたりと
落ち着かない毎日を過ごしています。
 
そんな子どもたちに寄り添えるよう
自分の予定はセーブして
家族のケア、丁寧に心がけています。
 
でもね、ママだって、人間です。
 
疲れることもあるし、
元気が出ないことも、
ありますよね??
 
そんな時こそ、
断捨離がめちゃくちゃめちゃくちゃおすすめです。

 

 

家の中のものを改めて見直す気持ちで、

1箇所決めたら全出しをして

断捨離をしています。

 

が、コレがとっても、心身のメンテナンスに効果抜群なのです!!!

 

私は、先日クローゼットを、

昨日洗面台した収納の中を断捨離しました。

 

常々気にかけているつもりですが、

出てくる出てくる。

 

季節の変わり目ということもあり、

「もう要らないな」

「持っていなくても生きていけるな」

というモノが結構出てきました。

 

自分では気がつかないうちに

景色になっていくということも

実感しています。

 

そして何より!!

 

断捨離した後は、

不思議と、空間の空気が

透き通る感じがします。

(感覚的表現ですが💦)

 

清々しい気持ちになれるし

満足して

 

よりリラックスできるし

心がスッと軽くなります。

 

きっと、新学期が始まって

家族の生活の変化とともに

家族のケアを担うママたちにも

疲れが出てくるのではないかな?と感じます。

 

そんな時こそ

断捨離がおすすめですので

ぜひこの春は

断捨離をしながら

元気に楽しく

毎日を過ごせますように♡

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 最新情報はメルマガから配信していますので、登録して受け取ってくださいね♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩