おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 

「ママはさ、パパにもっと感謝した方がいいよ」

 

朝起きて飛んできた、子どもの一言。

 

ドキ!!

 

どうしましたか、急に。

 

なぁんて、

理由なんて聞かなくても

自分が一番わかってます。

 

そう、研修から帰ってきてからの

ダラダラと腑抜けになった生活態度。

 

お昼までパジャマでいたり

お布団と体が一体化していたり。

 

思い切り、緩急の

ゆるゆるの極み。

 

 

決してこんな時間も無駄だとは思わないし、

自分の中では「ゆるむ」と決めての、意図意思ある選択。

 

とはいえ、見ている家族は、

オイオイ、と言いたくなりますね。

 

優しいパパは、

そんなママに文句を言うこともなく。

 

黙って朝から家事をして

せっせと働くマメな人。

 

ママだって、やるときゃやります!

と言わんばかりに。

 

昨日は朝からせっせと動くことに!!

 

家の中の掃除をして

洗濯を回して

窓を拭いて

冊子を拭いて。

 

掃除機もてねいにかけたら

気分爽快!

 

子供の身長が伸びたから

椅子の足場を外しました。

 

ちょっとずつ成長するとと同時に

お部屋の設も変えながら。

 

あぁ、スッキリした!!!

 

もちろん、大切な一言も忘れずに。

 

「パパ、いつも、ありがとう」

 

さぁ、新年度!

みんな新しい生活が始まりました。

 

新しい設で

新しい気持ちで

前に進むみんなを応援します!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

断捨離してみたい!と思ってくださったら嬉しいです。

 最新情報はメルマガから配信していますので、登録して受け取ってくださいね♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩