おはようございます!

 

やましたひでこ公認断捨離トレーナー鈴木まさみです。

栃木県からお届けしています。

 

 
最後の最後まで、
心が動いていた”たった60日で片付けられる自分になる断捨離実践会”
通称60日実践会。

 

終わってしまうと、毎度のロス・・・。

 

でも、終わりは、始まり。

そう断捨離で学びました。

 

皆さんが、この日をスタートに、

より一層逞しく軽やかに

一歩を踏み出されることを信じて

門出を見送ります。

 

さて、60日実践会の受講生さんのご感想をいただいておりますので、

続いてご紹介させてください。

 

ご感想紹介記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

【“60日実践会”の満足度はいかがでしたか?】

 

 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️😍

 

※⭐️1〜⭐️5までの5段階評価です

 

 

【講座を受けてのご感想を教えてもらえますか?】

 

 まさみさん

60日間にありがとうございました!

思い切って申し込ませていただいて本当によかったです!

最初はもととろう軸で、あせりやモヤモヤを感じましたが、だんだんそれも落ち着き、自分のペースで断捨離することができました❣️

 

まさみさんは、全ての投稿に真心をこめてコメントしてくださり、全身全霊で関わってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

Aちゃんもおっしゃっていたように、まさみさんに大丈夫と言っていただけると、本当に安心して勇気を持って前に進んでいける感じがします。

 

理論も、本質的なエッセンスをぎゅっと凝縮してくださっていて、ここに落とし込まれるのに、いろんなことを削ぎ落とされたのだろうな、と思います。

 

録画を数回見て書き起こして見返していますが、わかったからできる部分もあり、やったからわかった部分もあり、常に原点に立ち返るのに助けられています。

 

グループのメンバーさんにも恵まれて、温かい優しい空間でやりとりすることができました。

トンチンカンなことを言っても受け入れていただき、ありがたかったです。

人数的にもちょうどよかったと思います。

きっと毎回、いろんなカラーがあるのでしょう。

 

こちらで学んで実践したことを糧に、今後も断捨離道を歩んでいきます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

【講座を受けての変化・成果を教えてもらえますか?】

 

最初は焦りがあったりモヤモヤしたものがありましたが、自分を信じて焦らず見守って自分も空間も育てていこう、という気持ちになりました。

 

断捨離している途中で、あーわたしまだまだではあるけれど、よくここまで登ってきたなぁ、と初めて?心から自分を労い受容する気持ちになりました。

そうしたら、今まで出会った全ての方への感謝の気持ちが湧いてきて、静かな喜びのようなものを感じました。

そして、断捨離に小さい大きいは関係ないということを実感しました。

 

劇的な変化というのはよくわからないのですが、サプリのようにじわじわと効いている感じです。

わたしの場合は、ドーパミン的というより、流行りの言葉で言えば、サスティナブルな断捨離の礎となりました。

 

【この講座をどんな人にオススメしたいですか?】

 

 断捨離の本質、そして全体像を知りたい人

 

 

 

ご感想、ありがとうございました!!

焦る気持ちを乗り越えて、自分軸をしっかりと掴まれ、

コツコツと確実に実践を積み上げてこられた様子が伝わってて胸が熱くなります。

 

とても素晴らしい取り組みで、

仲間たちにも私にも、たくさんの刺激を学びを与えてくださったこと、

心より感謝しております。

 

これから先の断捨離も、応援していますよ〜!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

60日実践会のお知らせは公式ラインとメルマガでご案内します。

公式ラインは3秒でカンタンに登録できますので、ポチッとしてお待ちください♡

 

無料公式メルマガ

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

まずはココから断捨離の一歩を踏み出しましょう
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341

 

 

◇new!公式LINEできました

電子書籍「断捨離入門」無料プレゼント中📕

⇩⇩⇩

友だち追加

 

断捨離トレーナーブログ村

全国の断捨離トレーナーはこちらの画像をポチ👇

⇩⇩