こんにちは。

栃木県からお届けしております

断捨離トレーナー鈴木まさみです。

 

今日は断捨離塾の日でした。

毎月のお楽しみです♡

 

皆さんがいらしてくださるということで

お掃除も力が入る〜!!

 

那須町の可愛いキャンドルショップで見つけた

アロマキャンドルを焚いてお迎えです。

 

 

 

 

やましたひでこの著書

「モノが減ると運が増える」と参考図書として

 

みんなの感じたことや

シェアを伝え合い

 

本の内容を

腑に落としていき

 

さらに

実践へと結びつけていきます。

 

一人で読んでいると

何気なく読み進めてしまう文章も、

 

不思議です、

 

仲間と一緒だと

引っかかったり

共感しあったり

深まったり

 

これって

どうしたって

一人ではできない学びだと思うんです。

 

「こういう場があることがありがたい」

 

そんな言葉をいただいて

「こちらこそありがたいのに」

と、

とっても恐縮な気持ちになるのでした。

 

 

断捨離を栃木で学べる場を作りたくて

断捨離の楽しさを一緒に共有したくて

始めた断捨離塾。

 

全6回のうち

今日で5回目のレッスンが終了。

 

いよいよ次回は

最終回を迎えます。

 

お楽しみの打ち上げランチ会付き!!

 

どこのお店かは

ムフフのお楽しみです♡

 

それぞれの宿題の

報告も楽しみ!

 

もちろん、私も取り組みますよ。

 

断捨離塾は6月で終了し

7月から下半期クラスが開講します。

 

気になる方は

ぜひこちらからチャックしてみてくださいね。

⇩⇩⇩

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございます!

「私も断捨離したい〜」

と思ってもらえたら嬉しいです♡

 

 

断捨離トレーナーブログ村

画像をポチで全国の断捨離トレーナーブログが見られます

⇩⇩


 

鈴木まさみからのお知らせ

⇩⇩

 

 

一般財団法人 断捨離 公式HP

 

BS朝日ウチ断捨離しました