こんにちは。

栃木県からお届けしております

断捨離トレーナー鈴木まさみです。


 

自分にとって

すごく辛いことであったり

悲しいことであったり

望んだ結果が

手に入らなかった経験をした時に。

 

 

以前だったら、

ウジウジと落ち込んだり

あの人のせいだ!と他者を責めたり

もっとこうすればよかった!と過去を悔やんだり

自分がダメなんだ!と自分を責めたり。

 

自分のしてきたことが

間違っていたのか?

 

信じて歩いてきた道が

間違っていたのか??

 

自分の信念や価値観が

根底から揺らぐ経験って

あるんじゃないかと思います。

 

 

 

そんな時に

これまでだったら

 

当然の如く

負のループを発動していたけど、

 

断捨離の学びを繰り返してきたことで、

 

負のループに入っていく自分に

気がつけるようになり、

 

さらに、

負のループに入る前に

思考が切り替えられるようになり、

 

そして、

どんな状況においても

 

内在智に蓄積された

自分の力を発動

 

目の前の現実に対して

問題解決思考の姿勢で

向き合うことができるようになる。

 

 

人はこうして変化し、

こうして成長していくのだ、と

 

そのプロセスを

まざまざと見せていただきました。

 

 

というのも、この話は、

昨日、彩サロンの中で

断捨離ミニ講座を開催させていただいた際に

ながやままなみが話してくれた

体験談なのです。

 

かなり個人的な内容ですので

SNS等で発信することはできません。

 

彩サロンという

閉ざされた空間の中だからこそ

自己開示をし

ことの全貌を

赤裸々に話してくれました。

 

 

家の中でコツコツしている断捨離が

別の場所で

様々な出来事に対して

応用できるようになること、

 

だから、

安心して

家の中で、目の前のことに

向き合っていけばいいということ。

 

この大切さを

ながやまの赤裸々なお話から

改めて、教えてもらいました。

 

 

断捨離は全てに活かせる最強マインド。

しかも、ただ学ぶだけの

机上の空論ではなくて

 

実践を伴った

行動哲学であること。

 

理屈ではわかっていても、

これが実際に体感できるようになると

本当に人生がめちゃくちゃ変わると思います。

 

人の変わっていく姿を

特等席で見せてもらえることで、

 

私自身が断捨離を教えてもらっているなぁと

ありがたく感じています。

 


 

 

こちらの断捨離ミニ講座は

毎月1回、彩サロン内で

オンライン開催をしております。

 

彩サロンのメンバーさんになっていただくと

アーカイブも見られますので

ご興味のある方は

お声かけくださいね。

 

 

それでは素敵な休日を♡

 

 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございます!

「私も断捨離したい〜」

と思ってもらえたら嬉しいです♡

 

 

断捨離トレーナーブログ村

画像をポチで全国の断捨離トレーナーブログが見られます

⇩⇩


 

鈴木まさみからのお知らせ

⇩⇩

 

 

一般財団法人 断捨離 公式HP

 

BS朝日ウチ断捨離しました