こんにちは。

栃木県からお届けしております

断捨離トレーナー鈴木まさみです。

 

研修の余韻は未だ続いています。

 

というか、この余韻を味わうためにも

研修後の時間はたっぷりととっていました。

 

数日が経ちましたが

時間の経過とともに

自分の中でも変化があり

いろいろな気持ちが

湧いてきています。

 

研修に参加することで

たくさん得たことがある一方で

いらないものを

ごっそり手放せた気がしています。

 

それは

トキ、トコロ、ヒトの交わる

場の力の恩恵なのでしょう。

 

 

リヒトはとても不思議な場所です。

 

私の拙い人生経験の中で

初めて訪れる場所にたどり着いた時、

こんなにも自然に

「ただいま」

と言えたこと。

 

人生で初めての経験でした。

 

「おかえり〜〜」って迎えてもらえたこの時の気持ち、きっと忘れない。

 

 

 

研修を開催するにあたり

仲間を迎え入れるため

 

事前準備をはじめ

細部にまで気を配り

 

縁の下の力持ちで

私たちを支えてくれた

リヒト管理人の

宮本美智代チーフトレーナーと

新井みづゑトレーナー。

 

このお二人を中心として

リヒトの心地よい空間が

創られているということ

肌感覚で実感することができました。

 

 

 

他者貢献の姿勢の美しさ。

 

写真をとったり

各トレーナーの様々な用件を一つ一つ聞いたり

全体のスケジュールを管理したり

備品の準備や片付けをしたり

そのほかにも

私には気がつかないようなこともいろいろ・・・

 

そんな様子を見て、

私だったら、即パニックになりそうガーン

と思われることを

 

めちゃくちゃ落ち着いて

一つ一つ目の前のことに

冷静に対応していく姿。

 

そんなお二人の在り方に

見惚れる自分がいました。

 

 

飲んだ後でも、タイトスカートでも、ヒールでも。
代車を押して働くみづゑトレーナー(左)と、サポートする山中ひろよトレーナー(右)。
 
 
まだまだ
自分のことで精一杯
というか
自分のことすらまともに見えていない私だけど
 
断捨離をしていくことで
こんな姿に近づけるのかなぁ
近づきたいなぁ
そんな希望をもって
 
少しでも近づけるよう
背中を追いかけていきたいと
 
改めて思うのでした。
 
 
 

 

 

最後までご覧下さりありがとうございます!

「私も断捨離したい〜」

と思ってもらえたら嬉しいです♡

 

 

◇こちらをポチで全国の断捨離トレーナーブログが見られます

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

 

 

一般財団法人 断捨離 公式HPはこちら


 無料メルマガ・ステップメール

画像をポチで最新情報をゲット♡

ご不要になったら簡単に配信停止可能です。
⇩⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/161341