感動から一夜空け、日常へと


土曜日のご報告のあと
日曜日はホッとしたのか
ボーッと放心状態に。チーン


のんびりして
のんびりして

よし!充電完了🔌


祝福


たくさんの方からの
お祝いメッセージえーん

ちゃっかり私まで
お祝いの一部に入れていただきお願い

でも、ありがたくって
ちゃっかりも素直に受け取らせていただいています。

ありがとうございますと言いたいのは
こちらの方なのに。笑い泣き


人って優しいです。
そして、よーく、見ている。

見てもらっているからこそ。

どこから見られても、大丈夫!
断捨離トレーナーの名に
恥じぬような在り方・生き方を、
これからもしていこうと。

身が引き締まる思いです。

変化



これは私の想いですが。

たくさんの人に
祝福されているながやまを見て
なんだか本当に嬉しくて
ありがたくて
しあわせで。

私の様子を見て、
隣で夫がポツリ一言。

『ほんとに嬉しそうだね。
そうやって誰かのことを
喜べるようになったんだね。

成長したね。

ま、・・・オレのおかげだな。』


真顔真顔真顔


なんだ、なんだ。

最後の一言が言いたかったのかーい!!ゲッソリ

と思いつつ
夫は私の生き様の目撃者。

自分でも変化をめちゃくちゃ実感していますが
日々暮らしを共にしている家族の言葉には、
特に、重みを感じます。

そんな自身の変化も噛み締めながら

春からの彼女の大挑戦を

冷静に振り返っていました。


トレーナーとは、伴走者


断捨離トレーナーに
断捨離トレーナーが伴走する。

ここで彼女に伴走できねば
この先、クライアントさんにも
伴走していけないだろう。

そんな圧を自分でかけて

どうしたら相手の持っているものを
最大限に引き出して
活かすことができるのか?
 
私は何をしたらいいのか?

そんなことを考えながら
思考錯誤の中で過ごしていました。

出すって、本当に難しいこと。
出しきるなんて、もっともっと難しいこと。

でも、それをやっていかなくては。

出口を開ける作業は
容易なことばかりではなく。

途中、まざまざと思い知ったのは、
自分の無力感。

そして、学んだのは、
とにもかくにも
相手を信じきることでした。

相手が自分を信じる以上に。
私はもっと深く大きく相手のことを信じきる。


大丈夫。
どうせうまくいく。


表面的な励ましではなく
腹の底から命を信じきる。


あなたが出したいものを
思いきり
出し切れるような

そんな時空間でありたい。

見えなくていい。
見えないくらい至極当然に
そこに在れたらいい。

そんなことを、考えながら。

  

今回、私はその過程を側で見せていただき
たくさんのことを学ばせてもらえました。

そしてこの学びは、かならず、
自分の出会う方々に還元していこうと、 
そう誓っている今日この頃です。



ブログ村に参加しています♡
\\我が家をクリックで応援//
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
ありがとうございます👆

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
断捨離トレーナー全員集合👆