家族が定期的に炭酸水を注文しています。



私の場合、
ラベル系は全剥がしが好きです。酔っ払い





棚の中に並べました。


こんにちは☀
栃木県より  断捨離®トレーナー講習生の
鈴木まさみです🌿


ラベルはがしは、炭酸水に限らず、
しょうゆ類、油類、酢、調味料、
納豆、豆腐、なんでもかんでも。


ラベルを取って
冷蔵庫に入っていただく。


バターなど箱入りのものは、
箱から出して。


スーパーに並んでいるときに、
お客様に買ってもらうためのラベル。



企業の方が、一生懸命デザインを考えて
世生み出したラベル。



『私はこんな商品です』
『ワタシを買ってください』
『こんな特徴がありますよ』


そんなエネルギーを
ラベルから感じます。


おうちに来てもらったら、
上着を脱いで、
ゆっくりしてもらう。

おうちでの姿になってもらう。


そこで質問が。注意

『ラベルはがしたら、
賞味期限はどうやって確認すればいいの??』


確かに・・・目

最初の頃、
私も賞味期限を気にしてました。


ただ、賞味期限気にしていた頃を思い出すと、
賞味期限のきれたものが冷蔵庫の中に
たくさんあった頃なのです。



断捨離が進むにつれ、
期限切れのものが冷蔵庫から減っていきました。

期限切れになる前に食品を
食べることができるようになったのです。


また、適量を買えるようになったので、
賞味期限をきにして、
期限がきれそうなものから
慌てて食べる、
なんてことはなくなってきました。


そうそう、
肉や魚などの生鮮食品は、
賞味期限ついたままで保管していますよ✨


外食はほとんどせず、
しかも人数の多い我が家。

油や醤油のように、
賞味期限が長いものは、
期限前に必ずといっていいほど
使いきってしまいます。
 
なんなら最後は
自分の五感頼み!

おいしいのか?
そうでないのか?

自分の味覚に問うこと(笑)

ということで、
結構いい塩梅なところが
丸出しになった回答でした😅💕

本日もご訪問くださいまして、
ありがとうございました✨

要らないものを1つ捨てて、
愉しい休日をお過ごし下さいね✨


『私、断捨離しました!』
~三人三色の断捨離《自分、母、夫》~







それでは本日もLet's断捨離♪

ご訪問ありがとうございました🙇流れ星


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
↑↑↑
いつもご訪問ありがとうございます✨
写真を押していただきますと、
全国の断捨離トレーナーが見られます照れルンルン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ