おはようございます☀

栃木県より断捨離トレーナー講習生
鈴木まさみです✨


昨日に続き、
栃木県民断捨離トレーナー講習生二人組、
断捨離シスターズの
馴れ初め第2弾。デレデレ

え??これ誰が聞きたいかって??オホホ。



出会ったのは、
昨年の断捨離®トレーナー講習でした。

ここでおもしろいのは、
受講のタイミング!

私は第1回目の断捨離検定にて合格。

私は昨年のトレーナー講習を受けることは考えておらず見送り、
今年の講習に参加しました。

まなちゃんは、
第1回目の断捨離検定にて、
残念ながら不合格になるも、
2回目の受験で、見事合格!

すぐにトレーナー講習に申し込みました。

『もしも1回目の検定に受かっていたら、2018年の講習を受けていた』
と語るまなちゃん。

『出会いって不思議。』

二人で納得してしまいました。

実はこの二人には、
他にも面白い?!共通点があるのです✴💕


些細なことではありますが・・・

まなちゃんの自宅から、
私の自宅まで、車で30~40分ほど。


その間に、
コンビニが1つもない(笑)

この時代、
家を出てから目的地につくまで、
コンビニに遭遇しないなんてこと・・・
あります?(笑)

なかなかありませんよね滝汗


道中、ひたすら広がる山と畑、田んぼ。

時折信号で停まりながら、
自然のなかを走ること30分デレデレ

きっと、人にすれ違うより、
鳥や動物と遭遇する方が多いでしょう(笑)

どんだけ田舎に住んでるんだっ!!
と二人で笑いました。


そしてお互いに、
同級生の子供がいました。イエローハーツ


それぞれの娘の名前は、
なんと、一文字違い。ハッ


まなみとまさみ。


私たちも一文字違い。


似てますね。笑


同期として出会ったことは、
きっと、偶然ではないでしょうニコニコ


断捨離していると、
こんなふうに、
思いがけない人との出会いが流れ込んできます。


それまでは全く知らなかった人が、
ポン!と目の前に現れて、
あれよあれよという間に、
自分を励まし、支え、
共に学び合うことができる、
大切でかけがえのない存在に
なったりするのです。


栃木県にてかれこれ数年間、
断捨離で繋がっている仲間たちも、然り。


親子ほどの年齢差を越えて、
国籍を越えて、
職業を越えて、
繋がった仲間たちがいます。

断捨離で出会うご縁には、
性別も関係なし、
年齢も関係なし、
経歴も関係なし。ふたご座


断捨離で、ナゼそんなことが??
モノを捨てるだけなのに??
私もそんな体験がしたい!!


そんなワクワクが、
断捨離にであって7年、
今も変わらず私を突き動かしてくれています✨


思いがけない人生の展開の素晴らしさ、
人の可能性、
どんなに辛い人生を歩んでも、
必ず光は差すということ、
必ず道は開けるということ。

そのヒントが、
目の前のモノ1つに現れている。
その面白さ。


それを伝えたい。


そのために自分の断捨離に日々励み、
モノを生かし、
空間を生かすことを通して、
自分自身を生かすことを
実践していく。


それが、巡り巡って、
あなたに断捨離の種を届けることに繋がると信じて🌱


 

来月の2月13日は、 
その第一歩となりますよう照れ




心を込めて準備させていただきます✨


それでは本日もLet's断捨離♪

ご訪問ありがとうございました🙇流れ星




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
↑↑↑
いつも応援ありがとうございます✨
写真を押していただきますと、励みになります照れ
全国の断捨離トレーナーも見られますよルンルン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ