こんばんわ~ | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

名古屋→神奈川に引っ越したよー新米奥さま日記

こんばんわ~ラブ





私のいとこは料理の先生で毎月地区センターなどで料理教室をしていますウインク


久しぶりに習いに行ってきました鍋







鶏挽き肉とえびの白菜包み蒸し
山芋とはっさくの甘酢漬け
かぶとザーサイの豚肉巻き
春のちらし寿司

ワインとフルーツのゼリー

でしたおねがい


ワインのゼリー、めちゃうま星
アルコールは飛ばしてあるので、お子さまも食べれるみたいですが、ワインの味はそのままなので、

めちゃくちゃおいしかったですラブ

私的には、アルコール飛ばさなくてもいいけど(笑)












昨夜の残りの麻婆豆腐と、焼いて焦げ目をつけた中華麺で、麻婆麺ニヤリ





お気づきでしょうか?

豆腐が少なくて、代わりに麩をいれてみました(笑)





麻婆豆麩です(←ダジャレ)えー







久しぶりにコメダ珈琲に行ってきましたおねがい

バレンタイン期間限定のクロノワール(シロノワールの黒バージョン)、食べちゃいましたーラブ










昨日、アップルパイ作りましたおねがいこれ作ったんだよーチューチューチュー



初めてつくったけど、我ながら上出来りんごりんごりんご

お店のみたい(←いいすぎ)

素人にしてはなかなかじゃないー?(←しつこい)えー