おいしいご飯~ | まっちゃんのブログ

まっちゃんのブログ

名古屋→神奈川に引っ越したよー新米奥さま日記

最近のご飯












スーパーで、生パスタとソースがセットになってるやつを買った!!

ウニとタラコのクリームパスタ




豚の角煮、トロットロでおいしかったー音譜音譜音譜



今日の朝ごはんは、






一晩つけたフランスパンのフレンチトーストに、


昨日名古屋の高島屋の催事場で買った

グランドマーブルってお店で、京都にしか売ってないデニッシュラブラブ


いちごと
抹茶と
黒糖が混ぜ合わせてあるから、

1つで3つの味が楽しめて最高においしかったー音譜




来年の子作りに向けて、里帰り出産のこととか調べてたら、


けっこう手続きが大変そう汗



出生届けは、実家の市役所でいいみたいだけど、乳児医療証と児童手当の手続きは


住んでるところでしかダメみたいあせる

しかも、出生15日以内みたい。



えー、どーしろってゆーのー?母子手帳を速達で送って、旦那さんに手続きしてもらわないとってことかな??


なんだか不安DASH!

旦那さんの協力って、大切だね汗