お籠もり生活、終盤? | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

関東も25日に緊急事態宣言が解除されそうですね。
 
そうなるとテレワークもおしまい。
私はというと、GWに腰骨を骨折して全治3か月。
テレワークだから働けたけど、通勤は医者に止められている。
 
悩むところです。
 
昨年、ヘリテージマネージャー養成講座を受講するため仕事を辞めて、
今はある程度時間が自由になる派遣という形をとっているから、
長期のお休みは取りにくい。
下手したら仕事をなくす可能性も出てくる。
 
養成講座の方も3月で終了する予定が、いつ再開できるかわからない。
 
友達には傷病手当をもらうこと勧められたけど、
それだけでは生活していけないよなあ~住宅ローン抱えてるし。
あー、固定資産税も来ていた!
 
どちらにしても、先生には内緒で働くしかありません😢
 
だいたい自宅で安静なんかできるはずもなく、
毎日夕方近くのドラックストアに買い出し。
コルセットしても1度に重いものは持てませんから!
 
コロナ対策グッズ、少しずつ市場に出てきましたね。
 

 

元々ひどい花粉症なので、

マスクはコロナ以前の値段で売っている日本製に出会えたら

1個ずつ買い増してます。

60枚500円程度で箱買いしていたころに比べると割高ですが、

夏以外は必需品なので保険ですかね。

 

あやしいマスクはすでに国内飽和状態みたいなのでいらないです。

 

そういえば都内なのにアベノマスクはまだ届いていない(笑)

 

 

 

消毒液も昨日は店内いろんなところに山積されていました。

 

以前買った韓国製のは匂いが手に残って失敗したので

気休めですが日本製のものを1本購入。

但し写真のは医薬部外品ではなく化粧品だとメーカーも言ってますので、

果たして効果があるかどうかはわかりません(笑)

 

 

結局一番いいのは小まめに手洗いすることですよね!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ウォーキングへ
にほんブログ村


人気ブログランキング