JR駅ハイ 早朝の都心「神田川」を渡り歩く! | 東京散歩日和

東京散歩日和

日々の散歩の様子、小さな出来事を綴っていきます。

あいにくの雨でしたが、出かけて来ました。



スタートはJR飯田橋駅

この日は友達と2人組です!





雨のため 写真が少ないです



ついでに小石川後楽園を見落としてしまい、



軽く、スルー





東京ドームホテル





東京都水道歴史館





この子は水玉ちゃんというそうです





御茶ノ水駅に向かいます。



この辺りは以前何回も迷っているので、

地図がなくてもOKです!





湯島聖堂が見えてきました。





少し寄り道

。ここでデジカメの充電が切れてしまったので・・・



iphoneで撮影





湯島聖堂は関東大震災後、

鉄筋コンクリートで建てられたので

戦火を免れたのだそうですね~



マーチェキュート神田万世橋









このあたりでかなり風がきつくなってきました





スカイツリーもこんな感じです。





最後は隅田川テラスを歩くのですが、

あいにくの天候のためそのまま両国駅に向かいました



ちょっと寄り道

国技館!







今回のウオークは「神田川の橋を渡り歩く」事がテーマだったようなのですが、

悪天候とスマホ撮影だったため写真がありません



参考までに

飯田橋駅→船河原橋→後楽園橋→昌平橋→万世橋→神田ふれあい橋→

浅草橋→柳橋→両国橋→隅田川テラス→両国駅







にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村


散歩・ウォーキング ブログランキングへ