稲刈り、終わりました | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

稲刈りが終わりました!!

 

 

南魚沼市で稲刈りを始めている農家さんは、まだ多くは無いのですが我が家はいち早く終了させてもらいました。

 

台風に関わる雨風で作業が面倒になる前に終わらせてしまおう作戦です。

 

おかげさまでスムーズに終了。

 

 

昨日はさっそく夕飯に収穫した南魚沼産コシヒカリをいただきました♪

 

 

雨が降らず水不足に泣いた今シーズンでしたが、お米は、いつも通りに美味しい味でした♪

 

二杯目はお刺身のっけて海鮮丼に。

 

 

刈り上げごっつぉ。

 

美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。