骨折日記㊶骨折93日目術後86日目 全荷重 | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

骨折日記㊶

12月30日に転倒骨折して3ヵ月。

今日はリハビリ外来でした。

 

2週間前の2/3荷重から問題が無ければ全荷重。

診察の結果は特に問題なし。

 

はれて今日から全荷重になりました!!

 

 

松葉杖はお役御免。

 

骨折した日から長らく頑張ってくれた相棒とも、お別れかな。

と思いましたが、やはり筋力不足が影響します。

長距離を歩くにはしばらくは杖の力も借りなければ難しい感じ。

 

ちょっとした日常生活は杖無しで、長く歩く時は杖ありで、しばらくは生活予定。

 

日々の筋トレ効果はあったようで、リハビリ担当の方からは全荷重への移動がスムーズでびっくりしてもらえました。

 

 

怪我する前と同じようになる為に、あと少し。

頑張ります!!