骨折日記⑯骨折33日目術後26日目 娘の発表 | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

骨折日記⑯

昨日から降り続いた雪も今日の午後には止みました。

1mちかく積もったのでジジが頑張って除雪をしてくれました。

明日は屋根の雪かな・・・

骨折のため、一切、除雪仕事ができず、本当に申し訳ないです。

 

さて、今日は娘のマリンがエレクトーンの発表をしました♪

 

幼稚園のころから習っているエレクトーン。

コロナ禍により発表会は中止が続き、発表の場がありませんでした。

 

そんな中、音楽好きの方々で小さな発表会が開催されました。

 

団体の企画ではなく個人の皆さんの集まりだったのかな。

知り合いの方に声をかけていただいてマリンも参加させていただきました。

 

昨年、披露する予定だった

 

「Perfect Time(七つの大罪)」

 

 

 

ピアノの楽譜のみでエレクトーンの楽譜が無い曲でした。

マリンはどうしてもこの曲を演奏したい。

その強いに想いに応え、知り合いの方にエレクトーン曲へのアレンジを依頼。

快く受けていただき発表の準備は着々と出来上がってました。

 

しかしコロナ禍による演奏会の中止。

披露できる機会はずっとありませんでした。

 

今回は、そんな機会を失った皆さんとの演奏会。

緊張しながらも、発表後はすごくうれしそうな顔をしていました。

 

次はこんな曲を演奏したいと、また演奏会ができることに期待をしていました。

 

このコロナ禍が終息して、子供たちが様々なイベントで活躍できることを祈ってます。

 

 

 

 

習い始めたころ。ブログ→「ヤマハの発表会

まだ足が届かない頃。

成長を実感しています。

 

 

 

 

 

 

その演奏会の応援。

松葉杖で参加してわけですが足を上げることは、もちろんできません。

結構長い時間、足をおろしていたのですが帰宅後のむくみはそこまでひどくなく、少し横になって足をあげたら引いてくれました。

やはり時間とともに足は回復していることを実感できました。