チーズハンバーグと月のキレイな夜にとグランドキリンホワイト | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

ここ数日の寒波も過ぎ去り久しぶりに雪がやんだ南魚沼。

日曜日の今日は、どの家も除雪作業で大忙しでした。

 

雪がやむ少し前、寒波真っ盛りのオフ日に子供のリクエストで久しぶりに、夕食を作りました。

リクエストはチーズハンバーグ♪

 

ちょこちょこと僕が作る得意料理。

ハンバーグの中はモッツアレラ、上にはチェダーとチーズたっぷりに作ります♪

 

 

 

付け合せはキャベツにミニトマトにユデタマゴ。

葉物野菜が高いので最近はカット野菜が活躍しますね。

サラダ系はカット野菜ですね。

 

 

 

ハンバーグの上のチェダーチーズはバーナーは炙って。

見た目美味しさup♪

 

リクエストしてくれたマリンも美味しく食べてくれました♪

食べながら話をしていたら当日の給食もハンバーグだったって(笑)

忘れてたそうです・・・でもチーズハンバーグでは無かったから結果オーライで(^▽^;)

 

 

休みの日のおうちごはんだったのでアルコール解禁♪

ビールを2種類いただきました!

 

 

 

 

サッポロ 月のキレイな夜に

 

 

 

 

サッポロHPの紹介ページが素敵です♪

ホワイトビール風の発泡酒。

 

 

グランドキリンホワイトエール

 

 

 

 

 

こちらはキリンのクラフト系のホワイトエール。

何種類かでてますよね。

 

どちらもホワイトエール、フルーティーな飲み口ですが大手だからか、濃すぎずさっぱりとした飲み口でホワイトエールやクラフト系が苦手でも飲めそうな味わいでした。

 

雪の降る夜空を眺めながらのホワイトエールは冬の醍醐味ですね☆