クロスカントリースキー(欠之上クロスカントリーコース)と体力回復 | 道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

道端の花に見とれて遅刻した・・・四十代おやじの日々ブログ

もう四十なかば、南魚沼市在住、親父の日常と子ども達。
材料はほとんどスーパーの見切り品半額!!!利用の男のおうちごはんや晩酌料理などをほそぼそと綴ってまいります。

こんばんは♪

冬の新潟は晴れる日が少ないのですが、ここ数日は晴れ間が続いて気持ちの良い日々を過ごしています。

青空は心を洗ってくれますね。

 

先日の土曜日、マリンが小学校クロスカントリーの課外授業で地元欠之上のクロスカントリースキーコースに行くとのことで、海成と一緒にくっついていきました。

海成は今後の練習に。僕は病後の体力作りに。

 

この日も朝から青空が広がって絶好のスキー日和でした♪

 

 

 

 

 

 

マリンは小学校の先生、仲間たちと一緒に練習なので、海成と僕は二人で練習。

準備運動をして、5KMのコースをのんびり走って、その後、走り方の練習をして、今度は2KMのコース。

 

午前中、みっちりと動きました。

 

 

 

 

 

 

5KMコースの途中には、高台から六日町を見渡せる絶景ポイントも有ります♪

ナイターの時は町灯りが良い感じになります。

 

 

 

小学3年生の子供と一緒に走りましたが、体力無くなった状態の僕。

(*´Д`)なかなかにハードな練習になりました。

 

おかげで筋肉痛。

 

ですが退院後の日々の運動で何となく病気前の状態には戻ってきた感じ。

この勢いでもっと体力をつけようと計画中です。

 

酒もあまり飲めないですしね・・・(^▽^;)