【日常・食べある記】4/24 美味くない食事は詰まらないね(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

一昨日からの雨が今朝になってようやく降り止んだけど、曇天が空一面を覆う。


肌寒さもありつつも、少し蒸す感じもする…昼からは蒸し暑くなるんかね?

今朝の気温は18℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、100.1キロ。

前回の体重よりの増えは、3.0キロ…1日換算で1.5キロ。


5時間で4.1キロの除水が出来る位の少し余裕を持ったペースで進めてみる。


10時45分に100台へ落ち込んだので、その後15分毎に計測し、11時15分に90台が出て一時中止に。


その後、血圧は戻らず…中止のまま終了(;^∀^)


今日は5時間もかけて3.4キロの除水しか出来ず…96.7キロで終了(;^∀^)


透析終了直後は、頭が重く肩が凝る感じと目のピントが合わず視界がボヤけた感じな貧血症状が出ててたので、昼は食べずに帰宅。


帰宅して雑草の伸び具合を確認に庭先へ。
炎天や雨降りで庭に出てない間に、牡丹は見頃を過ぎてしもてた(;^∀^)
菖蒲はあれこれ咲き始め(*´・∀・)ノ



貧血症状であまり庭全体は長く観て回れず、家に入って横になる(;^∀^)


夕方になってもあまり寝れてなくて、まだ頭が重く頭痛もする状態(;^∀^)


ほんとのところ、夕食にも出たくない位にしんどい。

でも新薬が増量されるので早めに処方を受け、お腹の具合やリンの下がり具合にによっては旧薬に戻すかもしれないので、昼間に行けなかった処方箋薬局には今夜19時までには行かねばならない。


仕方がないので、まずは処方箋薬局に寄り、増量新薬を受け取ってから…夕食へ。


食べる量を調節出来る食事の中から焼鳥を選んで、こちらの店へ訪問。

「地鶏炭火焼 鶏扱説明所」
10年程前、大和西大寺の1号店には行った事があるんやけど、あんまり良い印象は無かった(;^∀^)
こちらのお店はオープンしてまだ5~6年、西大寺の店よりオシャレで店の規模も大きいし、何か違うかもという期待感を抱いての入店。


【メニュー(串焼きメニュー抜粋)】

カウンター席は全部空いていたので、一番隅っこに陣取る。
オシャレやけどちょっと座る時には座り辛い椅子(;^∀^)
「付きだし」
鶏砂肝とナムルみたいなのを和えた感じの付きだし。
「せせり」
肉質はジューシーで良いけど、全体的に小さいのと塩味が強すぎ(;^∀^)
「もも」
こちらのタレはサラッとした出汁醤油みたいな感じのもの。
そこに更に塩がかかってる(;^∀^)
ちと味濃いがな(;^∀^)
「牛ハラミ」
あっさりタレにハラミはすごく合う。
噛み締めると肉の味と肉汁が溢れて最高(*´・∀・)ノ
「手羽先」
一緒に「手羽元の燻製」を注文してたんで、最初配膳された時は区別がつかなかった(;^∀^)
食べてみても焼き過ぎなのか…肉が固く、本来の手羽先のジューシーさもひとかけもなく、全くダメダメな一皿(;^∀^)
「ねぎま」
タレのあっさり感も相まってなかなか美味い肉の美味さが分かるエエ1串。
「はつ」

1串で1羽分とはずいぶんとケチられとりますがな(;^∀^)
これで1本160円もするとはね(;^∀^)
「鶏雑炊」

鶏の出汁の風味が一切しない(;^∀^)
具材もしめじやしいたけがメインのきのこ雑炊(;^∀^)
味が薄く足りないし、具材もあっさり過ぎて全くイマイチですがな(;^∀^)

「かわ」

パリパリに焼き上げられて皮の唐揚げっぽい仕上がり。
これも塩をかけすぎ(;^∀^)
「手羽元の燻製」

燻製したものを更に焼いているせいか、肉は固く…味もイマイチ(;^∀^)
「つくね」
今日一で美味くない代物(;^∀^)
市販のつくねですか?みたいな味と見た目の貧弱さは焼鳥専門店の一品としては残念きわまりない(;^∀^)
肉質は良いので、せめて「鳥貴族」くらいの味をキープしていれば、たまには通いたいと思うんやけど…いかんせん、仕上がりも味もイマイチではあきませんな(;^∀^)