【日常・食べある記】2/28 今年初の「無鉄砲」と「ジャンたこ」へ(*´・∀・)ノ | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

朝一の雲はまだ多めやけど、晴れ間もたくさんあって…昨日に続いて快晴な1日になってくれそうかな(*´・∀・)ノ


今日の気温は5℃。


◆□◆□◆□◆□◆□◆


今日は透析。

今日の体重は、101.3キロ。

前回の体重よりの増えは、3.6キロ…1日換算で1.8キロ。


5時間透析で4.7キロを除水する様に進めていく。


透析終了まで1時間半の11時25分で90台が出て、しばらく様子見をする間は何とか100台後半~110台前半を維持したので、ペース変更などもせず…そのまま継続。


その後最後まで低空飛行ながら、何とか最後までやり終え…最終的に4.8キロを除水し、96.5キロで終了。


今日も透析直後は頭の痺れなどが出ていたけど、ほんのしばらくの休憩で軽減。


表へ出ると…この快晴(*´・∀・)ノ

気温も15℃に達しており、移動にはインプ君の窓を開け、外気を車内に入れながら…がちょうど良い感じ。

今日のお昼は透析終了直前に、突然「今日は無鉄砲へ行こう!」という気分が舞い降りてきたので、今年初めて…去年月以来の訪問をする。

しろくま・まちゃるがたどり着いた13時40分頃には丁度行列もなく、待たずにすぐに席に座れたけど…その後、10人程度が常に行列状態やったみたい。

今日の注文もいつものやつ。
「とんこつチャーシュー」
(固さ普通、こってり、ねぎ多め)
こってりを選んだはずやけど、背脂の量がすごく少ない(T_T)
いつもならこってりの場合は、雪が降ったみたいにラーメン全体に背脂が振りかかってるんやけどな(;^∀^)

味が薄かったりコクが足りない出来の時のラーメンには、辛子高菜をぶちこんで味変させ、スープを染み込ませた薄切りチャーシューをご飯に乗せながら食べるのが最高(*´・∀・)ノ
気持ちの上では替え玉もしたいけど、たぶん替え玉をしたら腹一杯になり過ぎになるし、ここで終了(*´・∀・)ノ
麺は中太縮れ麺。
固さは普通と言うたけど、今日はやや固めで到着(;^∀^)
全然許容範囲やし…美味しく頂いたけど、いつも細かくリクエストを聞く割には、今日はあれこれちょっとチグハグな感じやったな(;^∀^)

せっかく久々の遠征やったし、帰り道にあるたこやき店で夕食用のたこやきを買い込む(*´・∀・)ノ
【ジャンたこ】
奈良県内のたこ焼き店では一番お気に入りのお店(*´・∀・)ノ
「外はカリッと、中はとろとろ」の仕上がりがエエんよね。
こちらのたこ焼きは、熱々はもちろん美味しいし、冷えたのをそのまま食べても美味い(*´・∀・)ノ
「mago6」のも好きやけど、冷えたらイマイチになるし…やはりこちらのたこ焼きには及ばない。
あれこれ食べてみたけど、こちらのお店で一番好きなのは一番ベーシックな「ソースたこ焼き」とこちら(*´・∀・)ノ
「だし塩たこ焼き」
今日は最後に仕上げで振りかける塩がちょっと多すぎみたいで、結構塩辛かった(;^∀^)
でもやはりたこ焼き自体が抜群やわ(*´・∀・)ノ