【日常・食べある記】2/24 3連休中日も水分摂り過ぎよ(;^∀^) | しろくま・まちゃるWORLD!

しろくま・まちゃるWORLD!

日記というよりは、思った事を、思った時に、思った様に書くところ…それがここです!

エロ系下ネタも書いてます!
あまり濃い内容なのはアメンバー限定です!

読者の方がいてくれて…読んでくれてると思うと、すごく励みになります!
よかったらコメントくださいね!

今日は朝から予報通りの…久々となる快晴のお天気(*´・∀・)ノ

空気は冷たいけど、陽射しは強過ぎず…な穏やかなポカポカ加減(*´・∀・)ノ


そんなエエ天気の日やけど、朝から家に籠って映画2本を続けて鑑賞。

ケネス・ブラマーが名探偵エルキュール・ポワロを演ずるリメイク版「オリエント急行殺人事件」(2017年)と「ナイル殺人事件」(2022年)。


双方名だたる名作推理ものやけど、原作小説の表現とは違って犯人や犯罪、動機の伏線を映像で見せねばならない分だけ、何に繋がる伏線か…や、それによって誰が犯人かがすぐに解ってしまうのはちと残念。


「♪ミステリーぃ、ナッア~イル🎶」という主題歌で大々的に宣伝してた懐かしの1978年度版の「ナイル殺人事件」も観たくなってしまったな(*´・∀・)ノ


「そして誰もいなくなった」も新たな映画化やってくれるんかな?( *´艸`)

あ、あれはポワロは出てなかったか…。 


昨夜チラッと観たバラエティ番組の影響で、COCO'Sの包み焼きハンバーグが食べたくなってきて、先日食べに行ったCOCO'Sへ行ってみたら…まさかの閉店(;^∀^)


店の看板も下ろされてないし、周囲のどこにも「営業終了」とか「完全閉店」みたいな表示が一切されてないから、土曜の昼間に誰も居なくてガラーンとした店内は、つい昨日まで人が出入りしてた廃墟みたいな感じで、すごく異様やったな(;^∀^)


…ともあれ、出直さねば。

奈良市内のCOCO'Sまで出張る事も出来たけど、そこまでして食べたいとも思わなかったし、近場で別の店…と考えたら、またまた「紀玄」に来てしまった(;^∀^)

「天丼」+「かけうどん(1.5玉)」

今日は久々に天丼にして、ご飯量少なめというところで、かけうどんを半玉増量で対処(*´・∀・)ノ
久々の天丼は、残念ながら今回の海老天も揚げが不十分でネタ周りの衣がネチョッとしてる(;^∀^)
こないだ同様今日の天ぷらも店主さんが揚げてた。
奥さんや娘さんが揚げてる時はこういう事は無いんやけど、店主さんの感覚が鈍ってしもたんかな?
うどんはいつもながら、麺はしこしこ、出汁は濃いめで美味い(*´・∀・)ノ
今日もお汁を飲み干してしまったがな(;^∀^)
全く透析患者には最悪な…美味いお汁で困りますわ(≧▽≦)


夜はまたまた「ドルチェカンパーニャ」で「カフェバールコース」を注文。

「カフェバールコース(海老とほうれん草とモッツァレラのアーリオオーリオ+バケッ塔(ガーリックバター)+ドリンク)」

前回と全く同じ注文やったけど、今夜はソースが無茶苦茶塩濃いめ(;^∀^)
余りにも塩味濃過ぎで一口食べる毎に体に震えがきてしまう様な感覚(;^∀^)
つい先日の味薄さが噓の様(;^∀^)
具材の量やパスタはエエ感じやったんやけど、今日のソースはえぐみも感じるし、味濃いどころではなく最悪。
作ってる人が違うんやろうけど、ちょっと辛すぎで食べきるのが一苦労やったわ(;^∀^)

バケッ塔のバターは、今日は「酪農バター」にしてみたけど、美味しかった。
今夜は満月?
東の空に明るく丸い月が昇ってきてたんやけど、あっという間に雲に覆われてしまった。
それでも月が雲に抗う様に光輝いて…いつまでも辺りを照らそうと頑張ってる様に見えましたな(*´・∀・)ノ